flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

またまた?「イエローカレー再び」の巻♪

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
10月の半ばに作ったタイの「イエローカレー」がまた食べたくなった。\(≧∇≦)/

ということで買い出しへGO!!ε=ε=(/*~▽)/

今回はパウダーだけでなく、ちゃんと缶入りのココナッツミルクも用意した。
その他の材料はタマネギ&鶏肉、赤&緑のピーマン、人参、そして「イエローカレーペースト」。
これで、いくらでも飲めちゃう感じなサラサラ「イエローカレー」ができるわ~~!\(≧∇≦)/

■「イエローカレー」
イエローカレー11月

炊きたてのツヤピかご飯にバシャバシャかけて食べる!!超スープ多めが美味しい。

★過去記事はこちら。“寒い夜は「タイカレー」で暖まろう!”

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

まゆ  

多分、ですけど・・・・私が好きなグリーンバジルカレーもこのシリーズですよ。
北海道ではまだ、デパチカでしか見かけませんけど、せいぜい250~300円ぐらいの値段です。
見かけたらお試しください。イエローカレーは私も見かけたら買ってみます。

2007/11/03 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

しのに  

>まゆ様
同シリーズのグリーンカレーも我が家では常にストックしてますよ~~。でもただのグリーンカレーですけど??商品名にバジル入りのが別にあるのかしら?\(^-^)
このシリーズ、お値段はごくたまに300円を超えるお店もありますが、大体は260円位で買えます。安いお店で220円。でも私はカルフールにてもっと安く仕入れてます。d(^-^)!
なので、値段を気にせず2パック使いができるわけです。(ココナッツミルク缶やパウダーも百貨店や明治屋&成城石井だと300円以上すると思いますが、カルフールではお手頃価格で買えます)
グリーンバジルカレーはまだ発見できていませんが、ゲットした際には記事アップしますね~。\(≧∇≦)/

2007/11/09 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment