書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ土産の「PURE MAPLE SPREAD」♪

お稽古仲間の御婦人からカナダ土産をいただいた。カナダといえばメープル。「シロップは普通なのでMAPLE SPREADしたのよ」とのこと。いただいた「PURE MAPLE SPREAD」は、香りも味も濃厚。そしてかなり甘い。何かにたっぷりつけて食べるより、スプーンの先にほんの少しつけて食べるほうが美味しい気がする。少しづつ幸せを感じながら。

■「PURE MAPLE SPREAD」
MAPLE SPREAD

「OK」というロゴ入りの袋に入っていたお土産は、大橋巨泉氏のお店で買い求めたものだそう。折角カナダに行くのだから、そこでは絶対買い物しない・・・と思ってらっしゃったそうだが、いざ現地であちこちのお店を訪れてみたら、OK店が一番「日本人好みの品揃え」で「商品数たっぷり」だったそうな。(笑)
袋が可愛かったので写真をアップしたかったのだが、持ち帰り時にお花の水が漏れ、小さなその紙袋はボロボロに・・・。残念。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

かづき says... ""
新婚旅行がカナダだったので、OK店行ったよー。割引とかもあったからね。
重いメイプルシロップを沢山買い込み帰国したのを思い出しました(笑)
MAPLE SPREADは食べたことないなー。
2007.10.30 10:52 | URL | #HW6AaRA6 [edit]
しのにぃ says... ""
>かづき様
いいですね、カナダ旅行!!
このお土産をいただいた時に、旅行の写真をみせていただきましたが、建物も自然も美しい国ですね。一度くらいは訪れてみたいものです。
メイプルスプレッドは蜂蜜や水飴よりも甘い感じがします。そして濃厚です。(蜂蜜と黒砂糖とミルクジャムを混ぜたような)
パンに塗るよりも、お菓子やドリンクにいれたほうが美味しくいただけそうです。疲れた時にそのままティスプーン1/2ほどを口に入れたりもしてますが。うふふ。(^^)
2007.10.30 15:15 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/349-2f5c2d2f
カナダのおいしいものは?
カナダに住む友人に先日荷物を送った。中身は食料品とかメインで。 で、お礼のメールが来て、 「お礼に何かカナダの物で欲しいものがあったら送るよ?。何がいい?」 えー本当!?ありがとう!では遠慮なく。。。うーん。メイプルシロップ? ってかカナダの物ってメイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。