flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

失敗?適当配合なパン

Category手作りパン&お菓子&道具の話
夜寝る前に、HBに適当配合した材料をセット。タイマーを翌日のブランチタイムに合わせ就寝。朝、HBの蓋を開け、焼き上がりを確認してみると・・・釜伸びが悪かったのか、サイズが少し小さいように思えた。すぐに型から取り出そうとしたが・・・・・抜けない!( ̄□ ̄;)
何度振っても落ちてこない!(@_@;)
仕方なく・・・・ナイフ等で端を押さえてみたが、やっぱり抜けない。
最後にはオーブンミトンをつけた手で掴み出す羽目に。
お陰で掴んだ部分は大きくひしゃげてしまった。ヘ(T◇T)ノ

スライスして味見してみると、皮がもの凄くサクサクしていて美味しい。が、生地は塩が利きすぎており、塩辛かった。
まぁ塩辛さはいただけないが、トーストした時の食感はなかなかよかったように思う。バターもお砂糖も入れていないので、このサクサク感と香ばしさは、うき粉とモルトパウダーせい?
今度は定番配合のパンにいれてみようと思う。

■うき粉いり山食パン
うき粉入りパン1

うき粉入りパン2

反対側は大きくひしゃげてます。ヽ(´∀`)ノ

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment