flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

秋の夜長にビーズをアミアミ♪

Category手作りアクセ&雑貨&布製品
去年の夏にここで紹介したことがあるスワロのアクセのうち、母にプレゼントしたものが帰ってきた。要修理状態で。( ̄□ ̄;)
「ところどころハゲちゃったパールリング」に「尻尾部分が破損し、スワロが何粒か行方不明になってしまったわんこキーホルダー」。

「修理して」とのことだったが、ビーズアクセの修理は難しいのよね。糸やワイヤーが切れたものは、最初からアミアミ・・・作り直さないと!(;´Д`)ノ  

でも!!「スワロを100個以上使用したコレは、透明クリスタルの輝きで目が眩んだ作品。光りすぎて通し穴が見えないなんて・・・二度と作るもんかな、わんこキーホルダー。(2006年談)」は、以前の誓いを守り、そのまま「材料」として収納。(爆)

パールリングは傷ついたものを新たなパールに入れ替え、お色直し終了。以前の材料はキーホルダーとして再生。とりあえず、これくらいで勘弁してもらおう。(^ー^;
パール指輪
パール飾り


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


7 Comments

kuromi-n  

いつもコメントくれてるのにこちらはご無沙汰でシツレイいたしました
アミアミしてたんですな

私もキャラクターモノとかモチーフは苦手です・・・
ビーズが大量にいるのと
なんとなく「なんだかな~」な気分になるので・・・

パールリングは上品でいいですね~母向きだねっ!
キーホルダーもいいじゃん
私もストラップとかバッグチャーム作りたいんだけど
なぜかいいデザインが思いつかない~

2007/10/23 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>kuromi-n様
どもっ、ご無沙汰しております。私の方の更新と訪問が・・・ですが。(爆)
いけませんねぇ、秋の夜長に余裕なし!なんて。(T。T)r
やりたいことは沢山あるんですけどねぇ。(^_^;)

ビーズで編む、キャラクターものは「スワロじゃなくても・・・」と思っちゃいますよね。子供用のおもちゃビーズで十分なような。(爆)
自分ではあまり興味がないので、余所様で見せていただくばかりですが、スワロであんだ、キティちゃんとか、クゥー(ソフトドリンクのキャラ)とか、ピンクパンサーとか・・・・スワロで数千円分かけて作るのはちょっと・・・と思うことがしばしば。
わんこキーホルダーなんて、スワロが110個くらいいりますから、かなりの高級キーホルダーですよね。(できたものを買ったら凄いねだんになります!)

私は今、自分用のリングと、バックチャームが作りたい気分です。チャームには、皮とか使ってみたい気もしますが、道具から揃えないと駄目ですからねぇ。お財布に断られそうです。(笑)
kuromi-nちゃんのリングみたいなのも作りたいですヨ。梅田の第?ビルの地下の問屋さんとか、kuromi-nちゃんオススメのヨドバシの上のお店とかも行ってみたいですが、いろんなものに心惹かれまくり、凄い散財をしてしまいそうで怖いです。(笑)

2007/10/24 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

kuromi-n  

あ~~わかる!私も革かフェルトのチャームつくろうか
ミンクボールとかもいいかな~とか考えてる~
材料代もばかにならないよ~~~(号泣)

2007/10/24 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>kuromi-n様
同じようなこと考えてますねぇ。(爆)
図書館でいろんなハウツー本を借りてみるものも、実際に作るには至っていません。気が多いので、必要なものだけごく少量仕入れることができないのよね~~。貧乏って悲しい。(号泣)

2007/10/24 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ビーズ  

ビーズ

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

2009/04/25 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ビーズ様

初めまして。
スワロは高いですけど、出来上がった品の輝きが違いますよね。\(≧∇≦)/

2009/05/11 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ビーズ  

ビーズ

ビーズアクセにはスワロフスキーが良いですよ~

2009/06/14 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment