flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

京都の某店風「鰻丼」

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
もう1年以上食べていない、京都にある某鰻屋さんの鰻丼が食べたくなった。
でもお店に行くのは面倒なので、とりあえず「類似品」で誤魔化してみることにした。

鰻丼2


いつも通り、小振りのうなぎ1匹を半分こ・・・櫃まぶしならこれで十分なんだけど・・・・・・鰻丼としては・・・かなりショボイわ!( ̄□ ̄;)
見た目もサイズも違~う!
ミニ丼だし、卵どけたら、白米が見えてるとこ多いしぃ。Σ(T▽T;
「類似品」での誤魔化し・・・失敗なり。

今度は2匹使おう・・・。ヽ(´∀`)ノ

■丼から大きくはみ出た厚焼き卵、その下に鰻、文字にするとあってるんだけど。(爆)
鰻丼1


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



2 Comments

りぼんねこ  

<何だか凄い迫力なんですけど~(笑
美味しそうかどうか、って聞かれると微妙ですが(ゴメン)
でも、きっと美味しいのでしょうね。
丼からはみ出た卵焼き・・・
色々な食べ物があるんですねぇ。

2007/10/08 (Mon) 19:27 | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこ様
お店のは美味しそうに見えますし、美味しいですよ。(^3^)/
私のなんちゃっては、イケてませんけど。(笑)
やっぱり、ご飯が見えないくらい鰻をのせないとねぇ。
卵焼きの出来もいまひとつだわ~~。卵をけちっちゃ駄目ねぇ、

あと。お店にように、レトロな蓋つき丼によそったほうが美味しそうに見えると思います。(爆)

でも私が一番好きな鰻料理は「櫃まぶし」です!d(^-^)!
「今すぐ」なら、りぼんねこさん作の穴子丼が食べたいです。

2007/10/17 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment