flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

えぇ~~!?な、「ホイップあんぱん」

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
先日、「パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん」さんのところで、「あんホイップ」というパンを見つけた。マフィン型に入れて焼いたという、コロンと可愛らしいその「あん
パン」の中には、最後の最後の仕上げで注入された、ホイップクリームが入っているそうな。残念ながらカット面の写真はなかったが、シュークリームでもカスタード単独ではなく、生クリームとの「w」が好きな私としては、「普通のあんパン」より「あんホイップ」の方が、数段魅力的に思える。クリームパンにもwを希望する。(今度やってみよ♪)
私自身は「あんパン好き」ではない。が、周囲にそのような人が多いことは認識済みであるからして・・・・是非とも美味しい「あんホイップ」を作れるようになっておきたい・・・ということで、「みんりんさん手作りあんホイップ」を味見する機会のない私の前に訪れた偶然の出会い(?)を大切にしてみた。たまたま通ったパン屋さんで見つけた「ホイップあんぱん」を買ってみただけなんだけど。(爆)

■伊丹のダイヤモンドシティー内にあるパン屋さんの「ホイップあんぱん」
ホイップあんぱん1

クリームが見えてる方が「ホイップあんぱん」。もう1個はただのあんぱん。





ホイップあんぱん2

切ってみてガッカリ。ホイップはどこ~~~?( ̄□ ̄;)
消えたのか、最初から入ってなかったのか、「ホイップあんぱん」という商品名と、ちょこっと高かったその金額に文句がいいたくなった。\(`O´)

私が作りたいのは、こーゆーのではなくて、みんりんさんの美味しい「あんホイップ」なのだ。
今回の参考にならない「ホイップあんぱん」は記憶から消去しちゃうもんネ!(b^-゜)

★みんりんさんの「★あんホイップとタコライス★」記事はこちら。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

- 2 Comments

みんりん  

アハハハッ☆
せっかく買ったホイップあんぱん。。
こんな残念なことになってしまったとは。。。。
きっと、パンをつくっていた方、ホイップを絞っていて、
ちょうどこのパンには
『ボフッ!!』
って、空気だけが入ってしまったのに、
それでホイップを入れた気になっていたのでしょうね。。。
商品だぞーーー!!!
これ、きっと交換してくれるはず。。。。
でも、とっても悔しいですね。。。
ウンウン。。。ワカリマス。。。。(笑
今度は、しのにぃさん、つくってみてね☆

2007/10/05 (Fri) 06:12 | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様
ほんとっ、「残念!」ですよね。v-12
でも、1個買いだったので、被害(?)は最小限。みんりんさんが仰るようなミスで生まれたものなら、2個めを買っていたほうがヨカッタかもですが。(笑)
自分の買い物ながら笑えます。こーゆーのを「ハズレv-40」っていうんでしょうね。(爆)
自分で作るときには、「ハズレv-40」を作らないようにしなくては!e-319

2007/10/07 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

