flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

最近の私的ヒット「お菓子」♪

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
最近、「フランスパン工房」というお菓子にハマっている。テレビCMを見る前に偶然見つけ1袋買ってみたのだが、シュガーバター味のそれは、ラスクをあっさりさせた風なお菓子で大変好みの味であった。もう1種類の「うすしおバター味」はぼやけた味でまったくイケてなかったが。(;´Д`)ノ  
あと名古屋のメーカーの「たこマヨせん」にもハマっている。こちらは期間限定販売みたいでリピート買いできそうにないのが残念だけど、2袋ほどストックがあるので今んとこ不満はない。食べ終わる頃には飽きてるかもだし。(早っ!)

随分前に「じゃがりこ」「堅あげポテト」にハマった時は毎日のように食べていたが、只今「味覚の秋はヤバイよ体重増量ストップキャンペーン」を1人で開催中の私であるからして・・・封をあけていないストックを眺めるだけで我慢の日々である。他に食べるものがイッパイあるしね。=^ェ^=

フランスパン工房

たこマヨせん

■こちらはハズレ。味が濃すぎだと思うのは私だけ?
ふれんちふらい


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

おやじっち  

食べると太るけど食べたい。
やはり思い切り食べて、運動しかない。
なかなかうまくいかないところです。

2007/09/19 (Wed) 22:31 | REPLY |   

ゆきまる  

食欲の秋にこんなに紹介しないで~~(笑)
すげー美味しそうだよう。

2007/09/20 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ぽちちま  

はじめまして!
フランスパン工房のシュガーバター、本当においしいですよね!
私もはまってます。
薄塩もおいしいですけどやっぱりシュガーバターですね~★
ああおいしそうなおかし♪見かけたら買いたくなっちゃいます。

2007/09/20 (Thu) 05:35 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>おやじっち様
そ~なんですよ、ホントは太ろうとも食べたいんです!
でも、年齢を重ねるごとに、痩せない身体になってきているので、一度増量するとあとが大変。(><)
数時間歩いたくらいじゃカロリー消費はしれてますし、私の場合体重が減少した試しがありません。数ヶ月超小食生活を送っても減量しない省エネボディですから。(爆)
効果がありそうなハードな運動は・・・・・・、スポーツクラブに入るお金はなし、近所で気軽に運動できる年齢でもなし。怪しい人に見えちゃう~~。(+_+)
結局、家で筋肉強化するくらいしかできませんが、好きなものを食べられるようがんばりたいと思います。


>ゆきまる殿
ゆっき~~~だ~~!<(^。^)>
お久し振り~~!元気でしたか?
食欲の秋は、誘惑の秋でもあるよね~。
何見ても美味しそうにみえるもの。ふふ。
「フランスパン工房」のシュガーバターはノンフライなので、ポテチとかよりはヘルシーです。これは全国で売ってるので、是非お買い求めを。(^^)v

>ぽちちま様
はじめまして!コメント有難うございます♪
ぽちちまさんは、「フランスパン工房」大好き仲間第1号さんです。
お菓子って、お店によって値段が結構違うでしょ?なので、私は安いお店を見つけたときに数袋まとめ菓子しているんですよ♪(^_^)b てなことで、今は買い出しに行かなくても、いつでも食べられます。(笑)あとは食べ過ぎに注意するだけで~す。

2007/09/24 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment