書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


たち吉特製「ひよこちゃん ふたつきミニどんぶり」♪

昨年だったか・・・日清食品が限定品として、チキンラーメン用のふたつきラーメン鉢を販売していた。正直「チキンラーメン」の味は好みでないが、ふたつきラーメン鉢には心惹かれた。あまり使わない&邪魔になることが予想されたので購入には至らなかったが・・・。(^_^;) キャラクターものに関しては、お店で見る分にはカワイイとは思うが自分の身の回りには配したくなかったり。ヽ(´∀`)ノ

が!!

ついに買ってしまった!やっちゃいましたよ。ワタクシは!!。
「チキンラーメンmini」とセットになった、たち吉特製「ひよこちゃん ふたつきミニどんぶり」をレジにぃいいいいいい!!
2セットもぉおおおおおおおお!!( ̄□ ̄;)!!

■小さいから「まっ、いっかぁ」
チキンミニ1

チキンミニ2


チキンラーメンって好きな人多いのかしら?小さい頃から食べ馴染んでいれば、今普通に売ってるラーメンとは少し違うあの味が堪らなくなるのかもしんない。私は同じ日清のカップヌードル「シーフード味」「カレー味」のが好きだけど。(笑)

たち吉特製のミニどんぶりには、蓋の裏に「TACHIKICHI」の文字が。普通は丼の裏に「たち吉」と入っているもんだけど、安い丼にそんなもの入れてたまるかっ・・・ってことかしらん。(爆)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

まゆ says... ""
好みはこんなものにまで共通するのか・・・(^^;
持ってますよ。コレ。

近所の自動車屋さんで、プレゼント企画でもらいました。
ウチの車のメーカーだし、行くだけでタダでもらえるのならもらってもいいよね・・・・と、かなり言い訳気味。
購買意欲があるわけでもないのに、タダで物をもらうのが嫌いな夫と、二人で行ってもらってきました。
まぁ、そろそろ次の車の車種も検討していますし、リサーチは早めでもよいかと思って。

かわいいけど、小さくって湯のみみたい・・・。
なら、あと4つぐらいあってもいいかも、なんて思いませんでした? 私だけ?!
2007.09.12 14:48 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ""
>まゆ様
共通していたみたいですね、こんなとこまで。(爆)( ̄▽ ̄)v

私も1度だけ自動車メーカーのお祭り&プレゼント企画に出向いたことがあります。その時はくじ引きで「アタリ」らしい、人生ゲームをゲットして帰りました。(ハズレのお煎餅の方がよかったけど)
車を買い換える時期だったので、割と堂々と行けましたし、その頃リサーチのためにまわっていた各メーカーでもフランスパンをもらったりしてましたけど、基本的には苦手です。が、家人は気にしないので、ほんとのところはもっと行きたいみたいです。パンフもどんどんもらってきてますし。ヽ(´∀`)ノ
最近中古車の値段が高騰してきているでしょ?高値で海外のブローカーが買って行ってしまうので国内は超品薄だったり。自動車メーカーの担当さんからは、「今売ったら、追い金無しでローン継続できますよ」と電話が入ってます。(追い金はなくても、ローンの時期が長くなるっての!)
前回は10年近く乗ったので、下取りはほとんどつかず。頭金を用意しないと買い換えできない&同車種の本体価格がどんどん高額になり、オプションをつけまくった前回とあまりつけていない今回の金額があまり変わらなかったため、思った以上にローンが高額になりました。でもその1年後に出た最新同車種のほうがカッコイイ・・・あと1年買い換えるのが遅ければ!!!(爆)
※私は免許ない癖に、結構車の好みが五月蠅い方です。動けばいいとかじゃないし、軽は嫌い。

まゆさんもリサーチがんばってください。(b^-゜)

ミニ丼は、確かにちょっと大きいお湯のみみたいですね。=^ェ^=
あと4つ・・・・・?
お湯のみとして使う気満々ですね!?(爆)
私は「置く場所」に困るので2個で満足してます。ていうか、2個置くのにも結構困りました。(笑)
2007.09.13 16:21 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
かづき says... ""
私は大きいサイズを持ってます。
確かにあまり使わないのよ。でも欲しかったの>特に旦那が(笑)
食器棚の貴重な場所を取られています。

チキンラーメンって結婚するまで食べたことなかったので最初は作り方すら不明でした(笑)
インスタントの袋入りか、日清のカップヌードルの方が私も好みよ。
2007.09.13 22:55 | URL | #HW6AaRA6 [edit]
ちーちゃん says... ""
私もチキンラーメンってあまり好きではないのですが、CM見ていると食べたくなっちゃうんです。時々購入するけど・・・(苦笑)
日清のカップヌードル「シーフード味」は大好きです。
時々すごく食べたくなるんですよ。
ミニ丼・・・たち吉なんですね。
2007.09.15 18:02 | URL | #K2Rmj1sE [edit]
しのにぃ says... ""
>かづき様
大きいのも可愛いですよね。私も置き場さえあれば欲しかったです。(笑)

私もチキンラーメンは(もの凄く)大人になってから食べました。やっぱり子供時代から味に馴染んでいないと「美味しく」感じられないのかもしれませんね。ベビースターみたいな味ですし。

でも、本日人生初「焼きチキ」を食べましたが、それはとっても美味しかったです。凄くさっぱりした焼きそばなので、かづきちゃんにも大すすめです。

>ちーちゃん様
あのCM、凄く美味しそうに撮れてますよね。私も見る度に食べたくなります。実際に食べるとがっかりしますが。(笑)
でも、本日食べた、人生初「焼きチキ」は好きな味でしたよ。袋に書かれている通りに作ってみましたが、想像していたよりずっと美味しかったです。
(ごま油で卵を炒め、お水を入れ、湧いたら麺を入れ、水分を飛ばし、最後にネギを振りかければ出来上がり。)
2007.09.16 22:01 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/335-d5cb991b
