flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ある日の晩ご飯「ヨーグルトソースのサラダ」

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
う~~ん、記事の更新が・・・・少なすぎるっ!てなことで、少し前ではあるが、夕方に箕面の「ベイクハウス パパシュ」で買ったパンと、サラダを晩ご飯にした日があったので、その写真をアップしてしまおう。ヽ(´∀`)ノ

うちでは朝昼晩の区別なく、食事を作る。基本的にはブランチ&早めのディナーの2食で、ブランチは食べたいものを食べ、夜はなるべく控えたい・・・と思っている。思ってるだけだけど。
パンを買った日にはつい夜にも炭水化物をたっぷり・・・に。ヽ(´∀`)ノ

■これでも晩ご飯
サラダ8月

レンジで2分ほど加熱し細かく切ったキャベツをソースであえ、その上に茹でささ身、茹で卵、サラダセロリをトッピング。ソースはヨーグルト、マヨネーズ、塩胡椒、砂糖等を適当に混ぜたもの。食べる時は底からかき混ぜ、ソースを絡めてから食べた。さっぱりしていてなかなかヨカッタ♪

★「ベイクハウス パパシュ」の詳細は過去記事を御覧ください。
“箕面でお茶&パン屋の梯子♪「ダンケ」「ロゼ・ブル」「パパシュ」”

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


0 Comments

Post a comment