flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

かんてんぱぱの「白胡麻プリンの素」♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
伊那食品工業の「かんてんぱぱ」は、割と有名らしい。ま、私は名前しか知らなかった&それもここ1年くらいの話で以前は名前すら聞いたことなかった・・・けどね。ヽ(´∀`)ノ

6月に知人宅で「白胡麻プリン」を御馳走になった。同席していたマダム達に大人気で、「どこで買えるの?」という話になった。で。「実はこれで作ったのよ」と出てきたのが、「かんてんぱぱ 白胡麻プリンの素」である。作るのも超簡単~♪ということでその場にいた方々からほしいコールが殺到。一般のお店ではあまり扱っていないようで、プリンを出してくださった方は箱買いして取り寄せされてるとのこと。結構面倒くさがりやのメンツばかりであるからして・・・・「私の分も頼んでおいて♪」と私を除く全員が言った。(爆)
私?
私は好きだけど、家人が嫌がりそうなので・・・。(^▽^;)

7月に再びそのお宅にお伺いした際、それぞれが注文した「かんてんぱぱ」を受け取っていたのだが、1個余分に頼んであったようで、結局私も1袋購入させていただくことにした。あれば便利かな?と。(b^-゜)

てなことで・・・作ってみたわ~~!o(^ヮ^)o

■超簡単!「かんてんぱぱ 白胡麻プリンの素」
白胡麻プリン1

白胡麻プリン2

90度に温めたお湯にかんてんパウダーを混ぜ、牛乳を混ぜ、白胡麻ペーストを混ぜたらできあがり!

★かんてんぱぱのインターネットショップはこちら。
「かんてんぱぱ 白胡麻プリンの素」

価格:840円
70g×3袋(白胡麻ペースト3袋付き)
中袋1袋でカップ約6個分、合計約18個分できる。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

3 Comments

まゆ  

おや、白ゴマも家人が苦手なものなんですか?
私は低脂肪乳とゴマ、きなこをジューサーで数秒まわした自家製栄養ドリンクがけっこう気に入ってました。(妊婦の時に愛飲)
低脂肪乳とは思えない濃厚な味になっておいしかったんですけど・・・・ゴマ好きだからなのかなぁ?

ちなみに、ゴマはどちらも業務用1キロで買ってます。
特に黒ゴマバターは気に入ってるので、我が家の定番です。

2007/08/30 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

りぼんねこ  

<私も利用するのですが、「寒天パパ」って、変な名前ですよね~w
器がお洒落なせいか、とても美味しそうに見えるのですが
実際、お味はどうなのでしょう?
寒天パパの、普通の寒天の素しか使ったことが無かったので
しのにぃさんのお返事次第では、これも買ってみたいです★

2007/09/01 (Sat) 00:47 | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
そうなんですよ。ゴマ豆腐とかも食べないし。
ま~、私も嫌いじゃないという程度なので、意見が対立するほどのことはありませんけど。=^ェ^=

今回は6個作ったプリンのうち1個を食べたきり・・・「いらない」と言われてしまいましたよ。ヽ(´∀`)ノ
そのままのゴマはともかく、練ったものは苦みというか癖みたいなのが出るでしょ?私はあれが気になるので、プリンも少しなら美味しく食べれますけど、1人で5個は数日かけてもキツかったです。( ̄□ ̄;)!!当たり前?ちあみに。潰していないゴマをふりかけたパンやクッキーは好きです。

まゆさん・・・・・大人二人という条件は同じ(チビちゃんはまだそんなに食べないし)なのに、なんだかいつもお買いもの量が多いような??業務用を消費できるなんて凄いです。

>りぼんねこ様
お洒落に見えました?そういっていただけると嬉しいです。\(≧∇≦)/

味はインスタントものっぽくなくてgoodですよ。最初に食べた時みんなで「お店で食事した際、最後に2口分くらいついてくるミニデザートって、こんな味ですよね。デザート作る専門の人がいない店はこーゆーの利用してるんでしょうねぇ」という話になったくらいですから。=^ェ^=
家人は苦手ということなので・・・私は次回から1人で6個消費・・・・は無理なので、余所に持参する機会がきたときにでも作ろうと思います。あと2袋(中袋)残っていますから。d(^-^)!
ごま好きさんにはオススメですよ。\(≧∇≦)/
あっ、寒天の素があるなら、瓶詰めの練りゴマを買って作ったほうが安いかもですが。

2007/09/01 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment