flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ある日の空模様。天空の・・・・

Category日常
某巨匠のアニメに出てきた、天空の城が隠れていそうな雲を発見。

■なんだか不思議なカタチでしょ?
8月の空


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

3 Comments

りぼんねこ  

<本当に不思議な形ですね。
平安時代の陰陽師なら、「吉兆」だとか
言いそうですねw
でも、私は最近の気性異常ともあいまって
不思議な形の雲を見ると、「すわ、地震かっ!?」と
思ってしまうようになりました。
ロマンが無いですよね~(;^_^A

2007/08/19 (Sun) 22:49 | REPLY |   

kuromi-n  

この雲私も見たよ~~~写真も撮った(笑)
朝顔雲というらしい(調べた。ネットって便利~)
入道雲の上から噴出した雲が成層圏で押さえられて横に広がって朝顔の花のように広がるんだそうで・・
ま、そんなことして喜んでいるんです・・暑いので・・

2007/08/20 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこ様
不思議ですよね。\(≧∇≦)/
この雲には「朝顔雲」というらしいです。
↑でkuromi-nちゃんが説明してくれてますけど、理由がわかっても不思議に思えます。=^ェ^=

陰陽師さんがどう占うか・・・気になりますね。(^3^)/
地震雲は何本もの線状の雲がでるんでしたっけ?そんなの発見したら慌てちゃいそうですね。(@_@;)
ロマンもいいけど、もしもの備えも入り用になってきた今日この頃。大きな災害が起こらないことを祈るばかりですね。(^ー^;

>kuromi-nちゃん
kuromi-nちゃんとこからも見えましたか~。\(≧∇≦)/
キレイだったよね。o(^ヮ^)o
説明どうも有難う!お勉強になりました♪
朝顔雲という立派な名前がついているということは、そう珍しいものじゃないの?
それでも「人生初朝顔雲」なんだから、これは喜んでいいってことよね?ラッキー!!(^3^)/

2007/08/23 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment