書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


暑い時にはコレ。お手軽「マンゴーかき氷」♪

「暑い」と言うと余計に暑く感じる・・とは言うが、こうも気温が高いとやはり言ってしまう。「暑い、暑い、暑い、暑い・・・」エンドレスで。ヽ(´∀`)ノ

室温が35℃を越えてもエアコンをつけない昼間の我が家。つけても1℃しか下がらないし、エアコンの風があたる場所しか涼しくないからだが、外気温とかわらない室温では日常生活は不可能。用事がなければエアコン前のソファーに倒れ込む。そんな私の身体を冷やしてくれる有り難い食べ物は・・・・「かき氷」である。\(≧∇≦)/
普段は「かき氷入りアイスオーレ」を好んで食べている私ではあるが、マンゴー缶が1缶残っていたので、ミルサーでジュース上にしてシロップとして使ってみた。=^ェ^=

■豪華ではないけれど一応コレも「マンゴーかき氷」。
マンゴーかき氷


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

まゆ says... ""
ひゃぁぁ~!おいしそうっ!
マンゴー好きにはたまりませんね。
イメージ的にはマンゴーはアイスクリームにしそうなところだけどカキ氷っていうのもなかなか。

北海道にもマンゴーの缶詰がふつーに出回るといいんですけどね。
ちなみに、未だに全粒粉のクラッカー入手できてません(^^;
2007.08.20 10:50 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ""
>まゆ様
ちょっと甘かったですけど、美味でしたよ♪
マンゴー缶は、常に100円程度で買える量販店を発見したので、ケチケチせずに使えるようになりました。(^3^)/ まゆさんも、お酒の安売り店とかをチェックしてみてくださいね。

マンゴーのかき氷は、香港のが有名ですよね。スープ皿に大盛りなかき氷に、その上に天こ盛り状態のフレッシュマンゴー・・・・日本ではマンゴーの値段が高いため、香港のお店のオーナーに了解をとってオープンしたというお店のかき氷は普通サイズなんですって。今もお店があるかどうかは確認していませんけど、1度くらいは食べてみたいかも。=^ェ^=

クラッカーはマックスバリューかジャスコにしかないみたいです。見つかるといいですね。d(^-^)!
2007.08.23 20:32 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/325-9d901060
