書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


最近のお気に入り♪「森永の小麦胚芽クラッカー」

これまでにも、外国メーカーのものや国内メーカーのもの、いろいろ買ってみたが、これが一番好き!

スライスチーズや、クリームチーズをのっけて、食べるの~~♪

■マックスバリューで見っけ!「森永の小麦胚芽クラッカー」
クラッカー


リッツも好きだけど、あれはもの凄くカロリー高いからねぇ。ヽ(´∀`)ノ

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

まゆ says... ""
おっ!これまたいいものを発見♪
森永ならきっとこっちにもありますよね~。さっそく探してみます。

全粒粉は家人が苦手だそうですから、こういう市販品があると助かりますね。私もさすがに5キロ買いはやめました(^^;
2007.08.01 15:23 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ""
>まゆ様
お久し振りです!
これいいでしょ~?\(≧∇≦)/
お値段が198円というところもポイント高しです1d(^-^)!
私は毎回2箱買してるんですよ。=^ェ^=

全粒粉・・・まゆさんのところでもそういう意見がでましたか。(;´Д`)ノ  
私は500グラム買いの全粒粉の消費期限も守れそうにありません。期限は今月。( ̄□ ̄;)
しばらくは現状のまま冷蔵庫保存するつもりですが、そのうち冷凍庫に移動することになるでしょう。ヽ(´∀`)ノ
2007.08.06 21:36 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
まゆ says... ""
今のところ近所のスーパーにはないことが判っただけで、イオンとかの大手で調査する機会を待っているところです。
これだけ暑いと、車で遠出して買い物って気分にはなかなかなれなくて・・・(--;
値段も手ごろですね♪
最近は中国製でないものを扱ってても、イランとかどうなの?って思ってなかなか購買につながりません。

全粒粉はないと困るものなんだけど、ありすぎても消費に困るもんですねぇ。
せいぜい1キロで買おうと思ってはいるんですけど。
2007.08.11 15:40 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ""
>まゆ様
今年は沖縄より北海道の方が暑いらしいですね。っていうか、国内で40℃越えの地域があるなんてビックリ。地元の温度計では43℃の時間もあったとか・・・。( ̄□ ̄;)
うちではお昼間はほとんど冷房なし、夜間は寝る前30分程度・・・でがんばってきましたが、お昼間は冷房入れてもきかないしぃ~と、屍状態で過ごしても、夕方~夜には冷房を入れることが多くなりました。※うちのリビングのエアコンは対応畳数を大幅にオーバーしている為、夜間でも室温を30℃以下に下げてくれることはありません。お昼間は数時間つけても1℃しか下がりません。この暑さではナイも同じ。ヽ(´∀`)ノ

食べ物はやはり国産がいいですね。ちゃんと確認しないと買えませんけど。( ̄□ ̄;)!!
例えば梅干し。
最近は「紀州のうめぼし」と書かれた和歌山のメーカーのものでも、パッケージの裏を見ると中国産と書かれていることも多いんですよね~~。商品棚に並んでいるものを上から見ただけではわからないので、「国産」と思いこんで買う方もいるかと思います。(;´Д`)ノ  
国産のほうが、薬の量が少なくていいとは思いますが、国産食品の農薬使用率もかなり高いので、海外のものとの差別化を図りたいなら、国の政策として、国産農作物はすべて有機や無農薬ものにすべきだと思いますね。

全粒粉・・・やっぱり冷凍庫行きになりそうです。(^ー^;
2007.08.17 12:56 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/323-6a1bb0f7
