flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

お肌の調子が~~!

Category日常
お花6月

しばらく肌の調子がよかったので、気軽にいろんなメーカーの化粧水を試していたら・・・・お肌が・・・・。( ̄□ ̄;)!!
敏感肌用のハズのアレとかコレとかに、「敏感」に反応してしまった模様。( ̄ー ̄)
あまりにヤバイので、しばらく面倒くさがって取り寄せをやめていた「れんげ化粧水」に助けを求める羽目に。これまでは、メーカー直(れんげ研究所)で、代金を郵便振込していたが、楽天で取り扱っているお店を見つけたので、お買い物がちょっと楽に。
この化粧水は消費期限が3カ月で、要冷蔵庫保存。メーカー直なら10本注文で1本おまけがあったように思うが、家族や友人知人を巻き込まねばそんなに使えない!周囲で、今んとこ愛用中な友人は1人、しかも東京出張時に店舗購入する子のみ・・・。(^_^;)
でも夏場は日焼け防止の為、朝晩&外出時には帰宅後すぐにも塗るので、ボディ用消費も見込める。3カ月分・・・4本にすべきか、5本にすべきか。

■れんげ研究所の「れんげ化粧水」75年以上の歴史を持つ美肌化粧水の元祖

価格は1本840円(税込み・送料別)
以前、ファンを増やそうと母親や友人にバラまいたが、しっかりメイク派の人には不人気だった。これ1本でお手入れを済まそうというシンプル化粧水であり、いろんなものを塗りたい人には不向き。メーカーの言う使い方を守り、メイクもあまりせず・・・・・は難しいらしい・・・・・ということで、ファンは増やせず。ヘ(T◇T)ノ
1週間以上使うと肌の柔らかさが変わるんだけど、使い始めのピリピリで敬遠する人もいるしネ。
(肌に小さな傷がついている場合ピリピリしますが、3日程で傷は治り平気になります。※この場合の傷とは、怪我ではなく、顔を洗った時などにつく、目に見えない程度の傷のことです。湿疹かぶれ擦り傷があるときには使用しないでください。)

日焼けケアにもオススメなレモンの化粧水、ハマル人はハマル「れんげ化粧水」で、ヤバ肌と夏を乗り切るぞ~!

★れんげ研究所についてはこちらを御覧ください。
★@cosumeのクチコミ情報はこちら

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment