flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ソニプラ(ネット)のスパムセット

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
ソニプラのメルマガにこんなものが載っていた。「スパム1缶に、スパムむすびメーカーが付属されたスペシャルセット」。押し型もスパムむすびメーカーと呼ぶと、もの凄く凝ったもののように聞こえるが、問題はそこじゃない、高いか安いのかわからない値段でもない。ハーフサイズのスパム缶がメインで、それに「おまけ」として「スパムむすびメーカー」がついているところなのだ。価格的に言っても、半分以上をしめるであろう「スパムむすびメーカー」・・・スパムを買うついでにお得なので、これを買う人はいないんじゃ??と思うのは私だけだろうか。うむむ。
ソニプラの「スパムむすびメーカー」は、太巻き型サイズのスパムサンドイッチができるタイプなので、以前ここで紹介した、大きめのにぎり寿司のような「スパムむすび」用ではないが、切り分けて少量づつ口に運ぶにはこちらのほうが適しているのかもしれない。

ソニプラサイトで発見その2
「SPAM with cheese」「SPAM Lite」「SPAM HAWAII」の新味3種と以前からあったらしい「ガーリック味」・・・スパイシータイプもあるらしいから、スパム缶にはかなりの種類があるということになる。

2 Comments

雛姫  

1260円・・・高いョ!!
経験者としては。
自分で握れ!!!
だよね?

2005/11/07 (Mon) 23:19 | REPLY |   

しのにぃ  

そ~だよね、ちょっと高いよねぇ。
自分の手ならタダもんね!うん、い~よ、私もマイハンドで十分っす!( ̄▽ ̄)V
日本の押し寿司用の木枠より安いだろうけど・・・私には高いもん!
でもまあ、スパムむすびが流行ればダ○ソーが作ってくれるかもね。(笑)

2005/11/08 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment