flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

箱レシピもイイネ、な「ベイクドチーズケーキ」♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
生クリーム&クリームチーズの賞味期限がぁ!!と慌てて作った「ベイクドチーズケーキ」。クリームチーズ(雪印)の箱レシピを使い、フードプロセッサーでガ~~~!!
手抜きもいいとこだけど、味はかなりイケた♪以前に作った、「レアチーズケーキ」もヨカッタし、クリームチーズの箱レシピって優秀だわ~~。\(≧∇≦)/
※レアチーズケーキはフィラデルフィアの箱レシピ。

■「ベイクドチーズケーキ」
チーズケーキ6/1

★関連記事はこちら
箱レシピ・レアチーズケーキはこちら。
本日は乳製品祭?「R*さんの豚肉のマスタードクリーム添え」と「レアチーズケーキ」
レアチーズケーキのオススメレシピはこちら。
クリームチーズ1箱で2台!お気に入り「さっぱりレアチーズケーキ」♪

★その他のチーズケーキ関連記事はこちら。
1日寝かせて食べるべし!明日まで我慢の「ベイクドチーズケーキ」♪
お待ちかね「ベイクドチーズケーキ」でティータイム♪

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

R*  

私もたまに箱レシピでチーズケーキ作ります。
でもクリームチーズ3箱の巨大ケーキなので、
簡単には作れないんですけどね(笑)

2007/06/11 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>R様
クリームチーズ3箱分!!?( ̄□ ̄;)!!
それは凄いですねぇ。(^o^)
さぞかし巨大なケーキができることでしょう!
ホームパーティ仕様でしょうか。
箱レシピの中で、「クリームチーズ」のものはかなり優れている気がします。売り上げに直に影響するレシピだからでしょうか。パンに塗るだけでなく、お菓子にも多用してもらうには出来たケーキが美味しくなくてはネ。今回のケーキは、お店で売っているチーズケーキより濃厚で美味しいので、モロゾフのチーズケーキ1ホールを直スプーンで食べきれる家人にも好評でした。私はいつものように少ししか食べませんでしたけど。ヽ(´∀`)ノ

2007/06/16 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ナナイ4  

No title

クリームチーズの箱レシピで私もベイクドチーズケーキ作りました
だいぶ昔だけど、また作りたいと思っても
箱にレシピが載ってなくて作れず。
結構簡単だった記憶があるんだけどな~

2009/03/11 (Wed) 08:40 | REPLY |   

しのにぃ  

>ナナイ4様

ご訪問&コメント有り難うございますv-238

ナナイさんが以前に作られたというケーキの箱レシピはもう載っていないんですか。定番ケーキといえど、やはり時代により味や食感の流行がありますから、何年か毎に改良されているんでしょうね。今の箱レシピも簡単ですので、是非また作ってみてくださいね。
チーズケーキはフードプロセッサーで作ればあっという間です。(洗うのが面倒ですけど)一般的なミキサー(ジューサー)で作る人もいます。私も今度ミキサーで作ってみようと思います。洗いものが1個で済みそうですから。(笑)

2009/03/11 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment