flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

いただきもの「リッツのザッハトルテ」♪

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
先月結婚式をされた知人・・・3家のうち2家は、庶民的にはがんばってもお茶「しか」飲めない高級ホテル「リッツ・カールトン」で結婚式をされた。( ̄□ ̄;)!!
知人はそれぞれ花嫁母or花婿母。式をあげる当人たちではない・・・・ということで、ハッキリ言って結婚式にはまったく関係ないワタクシ。ヽ(´∀`)ノ
でもそんな私にも、引き出物である「リッツのザッハトルテ」(わざわざ別注文!)を用意してくださっていた・・・なんとも申し訳なくも嬉しすぎる心遣い!!ささやかなお祝品にも素敵すぎるお返しをいただいてしまったし・・・・・う~~ん、また何かでお返しせねば!

■美味しゅうございました♪
リッツケーキ


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

まゆ  

あぁぁ!
数少ない私の好きなスィーツ!
ザッハトルテは日本で販売されているデメルのものを、一度いただいたことがありますが、チョコ菓子で初めておいしいと思ったものでした。
あの味は素人には出せませんね~。
リッツのも同レベルのものだと思うので、一度食べてみたいです(^^)

2007/06/06 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
ふふっ、まゆさんザッハトルテお好きだったのですね♪
私はデメルのザッハトルテを食べたことがないので、今度買ってみます♪

やっはりデメルはチョコ菓子を買わないと駄目ですよね~~。数年前に出来た専門コーナー(阪神百貨店のデメル店舗の横に新設)にあるシュークリーム&エクレアは普通・・・先月買ってみた、モンブラン、苺ショートも普通でしたもの。 チョコのお店でチョコ以外のものばっかり買うからですよね。(^_^;)
今度はちゃんと、まゆさんオススメのザッハを買います♪

リッツは引き出物用の日持ちのする洋菓子のレベルを超えてましたよ。夏用チョコ使用で、常温で4日もつようにできているんですが、しっとりとした生地に濃厚なチョコが美味でした。価格も引き出物洋菓子の価格を超えているそうですが。(爆)

2007/06/06 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

kuromi-n  

うっわ~めちゃうまそ~
どんくらいの大きさでお値段はいかほどなのかしら・・・
ぜひぜひ食してみたいな~

まず、リッツカールトンってどこにあるんやっけ?
(すっかり田舎のねずみですので・・・)

2007/06/07 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>kuromi-n様
美味しかったですよ~~♪\(≧∇≦)/
大きさは直径10センチくらいだったと思います。濃厚なのでそれで6人分くらい・・・4等分だとかなり甘党の人でないと苦しいかと。=^ェ^=

お値段はあのリッツの引き出物ですからネ。イイお値段するでしょうね。でもリッツ内のグルメショップやチョコレート専門ショップのどちらかに並んでいるなら、カット売りで買うという手がありますよね。予約すればホールでのオーダーも可能かもですし。(^3^)/

リッツはハービス大阪の上階にあります。(新しくできた「HERBIS ENT」ではなく、最初にできたほう)
地下2階のブーランジェリー ブルディガラのパン(同じフロアにレストランもあり)、地下1階のラ・メゾン マリナ・ド・ブルボンのお紅茶もオススメです。
エントでは、2階のイルムス(インテリア・雑貨)、ロイヤルコペンハーゲン、3階の生活の木(ハンドメイドギルド、ハーブ・アロマテラピー)、リュードバッグ(アクセサリー・雑貨)、アンジェラビサント(デザイン雑貨・書籍)のほかに、kuromi-nちゃんにオススメな、ホビーラホビーレ(手芸用品・手作り素材)があります。私はハービス大阪には何度も行っていながら、エントの2~3階にリーズナブルなお店があるなんてつゆ知らず・・・いつも通り過ぎまくりで、先月やっと「買えるものを扱っている」お店があることを知りました。(爆)ハービスもヒルトンウエストも高級ブランドが主流ですから、お手軽雑貨なお店があるとは驚きでしたよ。kuromi-nちゃんもがんばって歩いて辿り着いてくださいね。阪急からはかなり遠いですけど。(^▽^;)

2007/06/07 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment