flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ラッピング講座「基本の包み方・スクエア包み」

Categoryラッピングについて
最低限の大きさの紙で包みたいときには、この包み方がオススメ♪

■「基本の包み方・スクエア包み」
スクエア包み


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

※今後は、「回転包み(斜め包み)」「多角形包み」「三角形包み」「円形・円柱包み」「ボトル包み」等を紹介予定。その後に、「リボンのかけ方」「結び方」「アレンジ包み」や、「折りなどを加えた袋包み」等へと、範囲を広げていく予定です。

3 Comments

ちーちゃん  

キャラメル包み、スクエア包みまでなら私だって大丈夫ですよ♪
これから高度になるんですよね。
先生、頑張ります!!

2007/06/04 (Mon) 05:03 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

包み方より・・・この画像をイラストレーターで作ってるんですか?
すごいっ! そのほうが感心してしまいますよ!(ラッピングのセンスはすでによく知ってるので)

2007/06/04 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様
キャラメル&スクエアができれば、ラッピングには不自由しませんね♪\(≧∇≦)/
最近はそれすら怪しい店員がいますから・・・・・・。(^▽^;)

ラッピング講座のほうは、これから少しづつ高度に・・・でもないですよ♪
実は包むこと自体はそれほど難しくないです。
大事なのは紙の大きさ等をキッチリ「必要なサイズ」にすることでしょうか。
キャラメルやスクエアは包装紙が多少大きくてもそのまま包んじゃったりするでしょ?でも円形や多角形はそこで無精するとあとあと大変になるんですよ。シワができたりして。(^_^;)
紙のサイズさえ守れば、どの包み方も結構簡単にできますので、安心してチャレンジしてみてくださいね。(o^ー')b
高度(面倒)になるのは説明図の方で・・・・・・写真にしとけばヨカッタ!と
今更ながら後悔しています。ヘ(T◇T)ノ!

>まゆ様
目分量で描いてますから、画像を作ること自体は簡単なんですよ。\(≧∇≦)/
問題は元になる原稿です。下書きとか描くのが嫌いなもんで。キャラメルあたりまでは、何も考えずにできたんですけどねぇ。ヽ(´∀`)ノ スクエアは途中から紙の折り目がどっちに向くかとか、パソコンの前でコピー紙を折り曲げたりする羽目に・・・・今後が心配です。(@_@;) 面倒になりすぎて、突然写真に切り替わるか、手書きイラストになるかもしれません。そのときには、自滅したな・・とご理解くださいまし。(爆)

2007/06/05 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment