flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ラッピング講座「基本の包み方・キャラメル包み」

Categoryラッピングについて
ブログランキングへの参加申し込みをしてから1年が経過・・ということで、その節目に以前から計画していた、「まっとうな」ラッピング講座を開きたいと思います。d(^-^)!
3月に紹介した「どうせなら素敵に贈りたい!ラッピングでおめかし♪」<その1><その2><その3>は梱包材の紹介とラッピング案中心でしたが、今回は包み方やリボンの結び方など、ラッピングの基本を紹介する予定です。

ちーちゃん!リクエストの「リボンの結び方」は包み方を紹介したあとに載せるので、もう少し待っていてね。(^3^)/

■「基本の包み方・キャラメル包み」
キャラメル1

★カテゴリー「ラッピングについて」へはこちらからどうぞ。
http://hokusetsu.blog18.fc2.com/blog-category-13.html

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

3 Comments

ちーちゃん  

わ~ラッピング講座・・・嬉しいです。
リボンも教えてくれるんですね。
私の為の講義ですね(笑)
ありがとうです♪

2007/06/02 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

かづき  

キャラメル包みは会社でもよくやっていました。
納品の為にやり続けるのは、ツライです。
まあ、そのおかげでやれるのだけどね♪

2007/06/02 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん♪
はいっ、ちーちゃんの捧げるラッピング講座です。(笑)

このキャラメル包みは、一番失敗なく包める基本中の基本なので、これ見て包み方を覚える人はいないでしょうが、外すとあとがやりにくいので、一応いれときました。(爆)
これはいいんだけど、他の包み方は、説明イラストが面倒で・・・・写真にしとけばよかったかも?と今更ながらに後悔してます。(;´Д`)ノ  

>かづき様
数があると、大変ですね。(^^;
私は単純作業も好きだけど。\(≧∇≦)/
最近は百貨店以外のお店で包装を頼むとめちゃくちゃ待たされるので、外では「包装紙とリボンつけといてください」と頼む機会が増えてますが、格好良く包装してくれるお店なら我慢して待ちます♪プロの技がみたいですからね~~。かづきちゃんの技もみてみたいですv

2007/06/03 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment