flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

美味しい卵で初「讃岐コーチン」!お肉も気になるぅ!

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
先日入手した「讃岐コーチン」の卵で、卵かけご飯をしてみたら・・・・凄ぉく美味しかった!でも卵よりお肉の方がメジャーみたい・・・ネットで見ただけだけど、お肉も美味しそうでないかい?\(≧∇≦)/

★讃岐コーチンについては以下の二つのサイトで詳細情報が見れます。
讃岐コーチン普及推進協議会
讃岐三蓄銘柄化推進協議会「みーとみゅーじあむ」

どうやら関西でお肉を買うのは無理なよう。皆さん、うどんの国に行った際には半生うどん&讃岐コーチン卵&お肉を是非!\(≧∇≦)/←保冷バッグ持参、もしくは現地からまとめてクール便?
ていうか、 私も食べたいぃ!!(;>_<;)
最近は日本全国の名産スィーツも、ここ数年流行ってる讃岐うどんも、大手スーパーや百貨店で買えるようになってきたけど、生ものはねぇ。ヽ(´∀`)ノ

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

6 Comments

まゆ  

卵好きな私にはかなりそそられる話ですね。
一週間に4パック近く消費してますから(^^;
卵大好きなんです。

おいしい卵のぶっかけごはん・・・あぁ涎が出ます。
北海道でもそういう農園ありそうだからさがしてみようかな♪
おいしいもの探索のネタができました。ありがとうっ。

2007/05/18 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
4パックということは40個!?凄い量ですね。私もここ数日は1日2個以上食べちゃってますけど。(笑)

卵かけごはんは、ほ~~んと美味しいですよね!新米の時期にいい卵があったら、丼めしでいけちゃいますもの。運動部の学生みたい。(笑)
北海道の農園探しがんばってくださいね。お宝(?)発見を楽しみにしていますから!(^^)

2007/05/19 (Sat) 02:56 | EDIT | REPLY |   

りぼんねこ  

<卵ご飯、美味しいですよね。
卵ご飯用のお醤油も買いました。
私も食べた~い!
ところで、しのにぃさん、カード素敵ですねぇ★
そんな手作りカードを貰ったら
嬉しくてニッコリです(^^)
又、新しい作品、楽しみにしていますね~v-238

2007/05/19 (Sat) 22:16 | REPLY |   

ちーちゃん  

私も潮干狩りの帰りに名古屋コーチンの卵6個で300円でゲットしました。まずは玉子かけごはんですよね。
なんか濃厚でおいしかったです。
来年はその養鶏場で生みたての卵を拾ったりしてみたいですw
それにしても↑の1週間で40個の消費とはすごい事ですw

2007/05/20 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Madame K  

しのにぃさん、こんばんは。讃岐コーチン、初めて聞きました。卵もお肉も美味しそうですね!!半熟状態で親子丼をいただいたら。う~~ん、絶品でしょうね。卵ご飯も大好きです!!それから↓のカード。ビックリしました。しのにぃさんのラッピングもおしゃれでとっても素敵ですが、その上カードまで。それもこんな素晴らしいカード!!素晴らしすぎです!!!目の保養をさせていただきました~~。

2007/05/20 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこさま
私も去年か一昨年に「卵かけご飯」専用のお醤油を買いましたよ。美味しいですよね♪
うちはお醤油の消費量が少ないので、普段使っているお醤油も値段は気にせず美味しいものを選んでます。卵かけご飯でも、うどんでも、いつでもオッケー、どんとこい!です。(笑)

次ぎのカードはどんな柄にしましょうかねぇ。りぼんねこさんが何かの賞を受賞したら作りましょうか。「彼ちゃん大絶賛飯で賞」とか?嗚呼、自分のダジャレで悪寒が・・・・( ̄□ ̄;)!!

>ちーちゃん様
ぬぁ~~んですって?名古屋コーチンの卵!!!来年は生みたて拾う!?( ̄□ ̄;)
酷いわ、ちーちゃん。そんな羨ましすぎること聞かせるなんてぇ!(T□T)
ズルイ、ズルイ、羨ましスィ~~~!と泣き叫んじゃうからぁ!(それがどうなるっての)

浜で買った鰻は美味し~~く焼いて持ち帰り、卵と共にクール便でしのにぃ家に・・・・・という素敵計画が持ち上がった際にはちーちゃんの株は1000倍に上がること間違いなし!来年までに是非とも計画を!(そして、すべて食べきったてしまったので断念・・・というオチ?夢オチより嫌~~ン)
卵は百貨店で買えそうね・・・・鰻は・・・・送料のが高そうね・・・と冷静に判断してしまったそこの貴女!常識は砂浜に埋めてきてくださいまし!(爆)

まゆさんの1週間40個消費にはビックリよね。今計算してみたら・・・毎月の卵代が4~5千円はかかるのでは?それにもビックリ~~。

>Madame K様
こんばんは♪ 半熟状態で親子丼!!!!イメージ(妄想です)では、Madame Kさん作の美しく、美味しそうな親子丼が浮かびます。が、実際には私作ですからね・・・・妄想につられ作ったらガッカリしそう・・ああ、でも食べたい度は(妄想のおかげで)上がってしまってます。どーしましょう。(笑)

カードで目の保養をしていただけたとは嬉しい限りです。常日頃、一方的に、Madame Kさんのお料理やお菓子、パンで「目の保養」&「目で御馳走」を満喫させていただいている身ですからね。ほんの少しだけでもそのお返しができていれば・・・。m(_ _)m


2007/05/21 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment