flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

結婚祝の「手作り立体カード」&「母の日」

Categoryラッピングについて
先日届けた結婚祝には時間の関係で、市販のミニカードしかつけられなかったが、もう1つのほうには「立体カード」を作って添えた。厚紙や色紙等を買いにいく暇まではなかったので、アリモノで・・・誤魔化した。(爆)

■ウェディングカード
結婚祝いかーど

紙がなかったので、スケッチブックを破いて使用。内側の金の厚紙も何かの箱についていたもの。ブルーの紙は100均のカラーらくがき帳を1ページペリッと破いたもので・・・薄いっ!(´・ω・`)
ないものは仕方ないけどぉ。思いつきで作るからね・・・。ヽ(´∀`)ノ
カードのサイズは超適当!ということで、市販の封筒に入らず、封筒もスケッチブックを破いて作る羽目に。適当過ぎた!!(^▽^;)
■ウェディングカードを添えたお祝品と、母の日のプレゼント
母の日その他

ロイヤルコペンハーゲンの新商品「お買い物」バッグは、カワイイのにお手頃価格♪自分のぶんも欲しいかも~。\(≧∇≦)/香水はブルガリのジャスミンベールで、これとバッグが母の日用。右上の写真は封筒入りウェディングカードを添えた結婚祝。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

9 Comments

すばる  

す、すごい(@@)
これは型紙(?)とかないの?
自分でデザインしたの???

2007/05/11 (Fri) 04:35 | EDIT | REPLY |   

@こぶた  

ギョギョッ。
こ、こ、これって しのにぃちゃんが考えたのぉ?>飛び出す絵
すごくね?
あなた 天才じゃないのさぁー!!

2007/05/11 (Fri) 14:15 | REPLY |   

しのにぃ  

>すばる殿
お久し振り~~!
こーゆー立体モノは作家さんがいて、ハウツー本とかも出てるのですよ。これは以前に見た「お城の立体」をアレンジしてもので、イラストは自分で描いたものを使い、それを型紙にしました。
サイズや切り方は「たぶん、きっと」で適当に仕上げたので・・1回目は細かくしすぎた&角度がいまひとつに。紹介したものは2回目のものです。(爆)

>@こぶたちゃん
天才は別にいる様です。(爆)
立体カードは前から作ってみたかったので、以前に図書館で本を借りて読みました!あとはカード売り場でお勉強。(笑)
細部までオリジナルは、次回チャレンジ予定です。

2007/05/12 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

しのにぃさんすごすぎです!!
手作りの立体カードなんて不器用な私には絶対真似できない代物だわ~
感心しちゃって、ため息しか出ない。

2007/05/12 (Sat) 05:21 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

すごすぎ~!
私はどうも大物のほうが合ってるらしく、作るものがだんだん大きくなっていくのよね~(^^;
こういう繊細なものっておそらく縁がないのだけど、すごく興味はあるんです。ドイツの木の細工ものとか、職人芸の域のもの・・・憧れです。

2007/05/12 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

R*  

凄い! 綺麗!
前のラッピングの時も思ったけど、センスがいいですよね。
手先も器用。 ウェディングのカードっていっぱいもらうから、
手作りのカードが印象深くていいですね。 
ぁ、でもあんまり上手だと手作りって気付いてくれないかも?w

2007/05/15 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様
いえいえ、案外簡単にできるものなんですよ~。そんなに細かくないですし。(o^ー')b
立体自体は、簡単な図形、クローバーのカタチなどでチャレンジすれば、切り抜き作業は数十秒だと思われます。ちーちゃんも工作気分で作ってみては?\(≧∇≦)/

>まゆ様
まゆさんの手作り品は日常的に「使える」ものばかりですから、私的にはそちらの方が凄いと思います。カードはあんまり使えませんから。小物を飾るのは嫌いですから置物にもならないし。(笑)ヽ(´∀`)ノ
まゆさんも作っていたエコクラフトのカゴの素材は未だ発見できずですが、今年中にはなんとか材料を手に入れチャレンジしてみたいと思います。整理用カゴを作る為ぐらいで通販は利用したくないので、ハンズかロフトで探そうかしら。\(≧∇≦)/

>R*様
お洒落なR*さんに、キレイと褒めていただけるなんて嬉しいです。\(≧∇≦)/
センスに関しては、人それぞれの好みにより、評価が変わるとは思いますが、一応センスが悪いとマズイ職業なので(ここでは一切触れないことにしていますが)、高評価をいただけるとホッとします。
手先は・・・・実は不器用なんですけどね。立体カードは見た目ほど細かくないですから、不器用でもできちゃうんです。(爆)
カードを贈ったお嬢さんは先週目出度く結婚されましたが、実はご本人には過去1回お会いしただけだったり・・・カードの印象・・・残るかしら。(爆)←送り主の印象なしですから。
てなことで、その場限りでも、喜んでいただけていると嬉しいなと思います。\(≧∇≦)/

2007/05/17 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

エコクラフトの材料が売ってない?
あれって梱包材なので、発泡シートとかの類のコーナーに行けばだいたいるはずなんですけどね。
北海道にはイオンにもでかい束で売ってますが。
手芸やさんやハンズは高いから、ホームセンター系で見つかるといいんですけどね。

2007/05/18 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
ちょっと大きなホームセンターに行ったらあるかしら・・・。もう一度探してみますね。アドバイス有難うございました!

2007/05/19 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment