flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

「たねや・クラブハリエ」の里?

Categoryパン屋さん巡り
「たねや」といえば、京阪神の百貨店の和菓子コーナーにいけば、大抵買うことができる関西和菓子メーカーの老舗である。そして、手づくりのバームクーヘンで有名な、たねやの洋菓子部門である「クラブ・ハリエ」も梅田阪急百貨店では行列ができる人気店だ。それでも多くの関西人は百貨店にあるお店・・という程度の認識しかしていないが、本社のある滋賀県にいけば、かなり大規模な店舗・・・というか里?というか、とにかく凝った作りの「たねやの色々」を見ることが、買うことが、できるらしい。そんなHPの情報だけでも、大変心惹かれたが、結構遠いので、気軽には行けないのがネック。( ̄□ ̄;)!!
せめてパンだけでも食べてみたい。つーか、和菓子とバームクーヘンはいつでも買えるから、あとはパン、パン、パン~~!( ̄□ ̄;)!!

滋賀県の友人宅を訪ねる際に、友人のひとりが彦根にある「クラブ・ハリエ」でお土産を買うと聞き、すかさず「ついで買い」を頼んだ私♪しっかり、バケットをゲット!\(≧∇≦)/
友よ、有難う~~!会う前日に買ったことを心配してくれていたけど、翌々日に食べる際には、オーブンで温めて食べたので、バッチリ美味しくいただけました~~!(o^ー')b

■「彦根 美濠の舎のバケット」
クラブハリエ

★まずはこちら、近江八幡日牟禮ビレッジ・・・かなり大規模です。
★お次はこちら、彦根 美濠の舎こちらも広い!城下町の趣を再現したという800坪の敷地内に、和・洋菓子、パン・アイスクリーム、甘味処・ティールームが!!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment