flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

北摂で大人気♪「ル・シュクレクール」に行ってみた♪

Categoryパン屋さん巡り
大阪の北摂エリアはスィーツやパンのお店が充実している。そんなブーランジェリー激戦区で、大人気のお店・・といえば、「Le Sucre-Coeur ル・シュクレクール」である。オープンしてからまだ2年ほどしか経っていないが、徒歩圏内に鉄道駅がなく、駐車場もないこのお店に、近隣住人は徒歩や自転車で、それ以外の人間は車で訪れる。入居しているビルはお洒落感ゼロだし、横は商品が山積みの100均。が、しかし、「Le Sucre-Coeur ル・シュクレクール」のスペースだけはお洒落に見える。このお店の顔である、赤色エントランスがその空間だけを分離してくれているので、そこだけ見ればおフランス。(爆)

初めて行ったのは今年の4月の中旬。残念ながらその日は定休日だった。(涙)
そしてリベンジは4月末。万博で行われているロハスフェスタ(多分こんな名前)に行こうとしたが、行ったときには駐車場のある万博外周道路はすでに大渋滞!耐えられない~とばかりに、行き先を雑誌に載っていたお洒落なお蕎麦屋さんに変え、迷い、間にまたまた渋滞に巻き込まれつつもなんとか辿り着き、食事を済ませ、その帰り道に「Le Sucre-Coeur ル・シュクレクール」に行ったのだ。( ̄∇ ̄)

■「Le Sucre-Coeur ル・シュクレクール」
ル・シュクレ

バケット280円、クロワッサン150円、ピュレ・ダリコ140円、クレーム・オ・ブール130円、ブレッサンヌ140円。シュー・ア・ラ・クレーム150円。これ以外に4~5種類の小型パン、山食、ミニタルトがあったがそちらはかなり高めで手が出ず。この日、店内には厨房に4人、売り場に4人のスタッフがいた。客はケーキを買う時のようにショーケースの中のパンを選んで買う。人件費削ってパンの値段を落としてほしい・・・。
パンは文句なく美味しい。甘いパンは私的にはキツかったがパン生地は美味しかったし、バケットはビックリするくらいモチモチしていた。一般的なバケットと違い、こんがり焼いた皮が堅そうで堅くない。私は1人で完食できそうなくらい好きな味&食感だったが、家人は梅田ハービスのブーランジェリー・ブルディガラの方がいいそうだ。私はどっちも好きだけど♪

★お店の写真は「Everyday Bread & Sweet's」の@こぶたちゃんとこで見れます♪パンの紹介も私より詳しぃ~です。(o^ー')b
@こぶたちゃんのところへはこちらからぞうぞ!「Le Sucre-Coeur(吹田市)」

■「Le Sucre-Coeur ル・シュクレクール」
住  所:吹田市岸部北5-20-3
     (府道14号大阪高槻京都線岸辺中5交差点から5分)
電  話:06-6384-7901
営業時間:8~19時
定 休 日:木曜・第1・3水曜

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



3 Comments

kuromi-n  

う~わおいしっそ!
どこらへんやろ?吹田?万博周辺なのか?
しかし、高いよな・・・
ケーキ屋さん風の販売形式も敷居が高いか・・?

2007/05/06 (Sun) 13:31 | REPLY |   

@こぶた  

おお♪ 行ったのね~ん
あたしも又 行きたいなぁとは思ってるんだけど
一人じゃ行けないんだよな(方向音痴で 笑)
主人の運転じゃなきゃ行けないってのが情けない(__;)

あぁ・・・これみたら、まじ食べたくなっちゃったよぉ~。

2007/05/06 (Sun) 15:58 | REPLY |   

しのにぃ  

>kuromi-n様
美味し~のよん♪
場所は、吹田市で、阪急の駅でいうなら南千里、御堂筋線からなら北大阪急行の桃山台からバスで、JR岸辺方面へ・・。わかりづらいけど、南千里駅からJR岸辺方面に向かう広めの道路を直進し、名神高速(上で交差)を越えしばらく行ったとこ・・・。ネットのマップ検索をして、プリントアウトすることをススメます。(爆)
私が紹介したパンは安いもので、他はミニパンやミニタルトなのに300円以上とかしてたの・・・ちょっと高いよね。でも、美味しいから、たまには食べたいパンです。d(^-^)! 販売形式は経費を高くしてる原因だろうけど、人の息がかかったり、さわったりされていないので、その点では安心です。\(≧∇≦)/

>@こぶた様
ふっふっふっ、行ってきましたよ~~!\(≧∇≦)/
私も自力では無理ですよ。免許ないし。徒歩やバス乗り継ぎなんて絶対嫌!自転車で1時間以上は問題外!(爆)@こぶたちゃんも、旦さんの運転で是非!(^3^)/
2~3軒梯子という手もあるし、箕面まで足伸ばしてお茶とかもいいのでは?\(≧∇≦)/

@こぶたちゃんが以前に書いた紹介記事、今度探してリンクさせていただきますね。よろしく、です。m(_ _)m

2007/05/06 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment