flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

貰い物「雛祭り・・っぽいお菓子」

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
家人の○○歳バースデーの前日に実家から届いた荷物の中に可愛らしいものが。(笑)

■雛祭りの和菓子
雛祭り


サクラ色の蒸し饅頭の中には抹茶餡。雛人形の和菓子の賞味期限は5月・・だけど雛祭り当日にいただいちゃおう。(爆)

うちの実家は娘の誕生日なんて子供の頃から関心なしって感じだけど、家人のところは立派なオジサンになってもお誕生日祝いが届く。(爆)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

まゆ  

ウチの実家もそうです。まったく娘の誕生日なんて眼中になし。
でも、孫となると違うかも、とちょっと期待していますw

全国共通のイベントごとのほうが覚えていやすいっていうのはありますよね。
私は夫の親族からはバレンタインにチョコをもらってます。(なぜか私に)
さすがにひなまつりは何ももらいませんが(^^;

かなーり痩せましたが、食事制限(カロリーではなく内容)は必要な時期なので、極力甘いものや脂っこいもの、母乳に影響が出そうなものは制限中です。
おいしそうでも、一度に全部は食べないようにするのがけっこうツライ。
いただきものの珍しかったり、おいしそうなものとなると尚更。

このまま行くと、昔のスーツも着れるんじゃないかと期待していますが・・・デザイン的に無理かな。
あまり痩せすぎてて、ゴムのスカートしかはけなかった頃に仕立てたスーツなので、無理して着るのは不健康だ、と言い訳してます。

2007/03/03 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
案外女の子の親の方がクールですよね。(笑)
(私の方からは18くらいから定番行事にも誕生日にも結構な物を贈っているのですが。)
孫にはしっかり貢いでもらえるといいですね。

授乳期間中は食べても食べても太らず痩せていく方がいますが、まゆさんもですか。(^^)
あまり痩せすぎると身体を壊しやすくなるそうなので、160前後の身長なら、47~8キロくらいをキープしてみてくださいね。
ビタミンと蛋白質をしっかりとって。(o^ー')b

先日ダイエット情報を見ていたら、未婚時の体重に戻そうと8キロくらい痩せて・・・それでちょうどいいくらいなハズなのに、更にダイエットを重ね41~2キロになっている人がいました。(自慢げな写真画像が骨骨)体質ならそれが自然だからいいと思うのですけどねぇ。(^^;
最近漫画の影響か、激細を目指す方が多いですよね。手が大きく見えちゃうくらい骨張り、限界まで痩せているのでウエストなしで寸胴。ありんこ体型よりボンキュボンのが美しいと思うのですが。

ちなみに私は一番上からキュボンボン。あれ・・・・。( ̄□ ̄;)!!

2007/03/03 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

@こぶた  

本日はお礼のコメをば・・・

先日はじゃんけん大会への参加 ありがとね♪
なんだかアタシ独りで楽しんじゃったかしらん(笑
結果は・・・だったけど
また是非次回も参加しちゃって下さい
ありがとね(^^)v

2007/03/05 (Mon) 11:12 | REPLY |   

しのにぃ  

>@こぶた様
こちらこそ、楽しいゲームに参加させていただき、有難うございました!m(_ _)m
今後も@こぶた師匠についていきますので、よろしくお願いいたします!(^3^)/

2007/03/06 (Tue) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment