flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ハウスのハバネロカレーを食べてみた!

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
実家の父はスーパー等へ行くのが大好きだ。そして、初めて見るレトルトカレーやインスタントラーメンを見つけると買わずにはいられない。そしてたまに・・・いや、よく失敗する。(笑)昔から辛いものが好きで、怖いくらい汗をかいてそれらを口にしていた父だが、最近の激辛品の辛さにはついていけないようだ。そして、今回の失敗品、ハウスのハバネロカレー(大辛)が我が家にやってきた。ほほほ、所詮ハウス製品。万人受けを狙うメーカー品の辛さなんて!余裕の構えの家人と私。1箱しかないので、今回の味見は半分こだ。ルーが少量づつなので、炊きたての新米を少しづつ盛り食べ始める。数口食べ・・・・・・家人はご飯をつぎに行った。私はまあ平気。そのままルー多めの状態で食べ続ける。
結論。この「ハバネロカレー」はレトルトカレーとしては、もの凄く辛い、辛党のみをターゲットにしている商品のようだ。私は嫌いではない、むしろ好きだ。が、カレーは自分で作る派なので、非常食扱いでたまに購入するような激安品ではない本品を今後買うことはないと思う。(今日某スーパーで240円くらいで売っていた)
激安セールで売っていたら迷わず買うけど。( ̄▽ ̄)V
辛さのレベルでいうと、過去の一番は大阪の本町にあった「佳恋<かーれー>」のカレーだが、このお店、残念ながら閉店したもよう。在フランス・バングラデシュ大使館に勤めていたというご主人カラムさんの作るカレーは、もの凄く辛くて、もの凄く美味しかったのだが。最後に食べたのはいつだったか。またカレー屋さんめぐりをしたくなってきたな。

■ハウスのカリーHOT ハバネロ<大辛>
ハバネロ1 ハバネロ2


4 Comments

かづき  

うちでは旦那が食べてました。>ハバネロカレー
実は激辛(順位表16)もまだあるのです。
これはかなりのすごさです。
私は舐めるだけで精一杯でした(笑)

2005/10/30 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

「激辛」なんてあるんだ?( ̄□ ̄;)
怖い物見たさってことで・・一度食してみたいかも。( ̄ー ̄;
でも、罰ゲームレベルのものは一般スーパーにはあまり置いていないのでは?(笑)

2005/10/30 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |   

かづき  

普通にあったよ、近所のスーパーに(笑)
ただ限定と書いてあったのでもうないかも。
うちも残り1個です。
店でこれは買いでしょう!ということで買って帰りました。
辛い物好きな旦那でもこれは辛いと話していましたよ(笑)

2005/10/30 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

限定かぁ。私はセール以外では買わないつもりだったけど、奇跡的に見つけたら1個だけ買ってみようかな。(笑)

2005/10/30 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment