flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

オススメ新商品♪「切れてるチーズシリーズの○○○○」

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
去年&昨日見つけたオススメチーズ2種類を紹介♪

■雪印&クラフト「切れてるチーズ」
切れてるチーズ2種

雪印の「切れてるチーズ ハム風味」は、ハムではなく、チーズにハムの風味をつけ、それをゴーダ60パーセントのチーズでサンドしたもの。
食べてみると・・・なるほどハムサンド味!(^o^)/
これさえあれば、食パンでもフランスパンでも、アッという間にサンドウィッチ化♪手で引きちぎったパンだって一瞬でハムサンド味に。(爆)
美味しいので、そのままおやつやおつまみにしても♪私もまた買おっと!(o^ー')b
クラフトの方はノーマルタイプに飽きた時にオススメなカマンベール入り(10パーセントバージョン)
これも結構美味なので、パンにのっけたり、おつまみとして食べたりするのにオススメ。

■スーパーPBだけど、実は四つ葉製なバター
CGCバター

CGCバター2

定価なら少しだけ安い。オリジナルパッケージのものと中身は同じ?味比べの為一応購入。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

6 Comments

R*  

凄いですね。 ダイエット宣言。 頑張って下さい。
私もしなきゃいけないんですけどね・・・f(^_^;)
只今蒸しパンでバターの摂取量を減らしておりますw
チーズにハムの風味をつけ・・・って、美味しいんですか?

2007/02/23 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

このバター、私も時々買ってます。味比べなんて考えてもみなかった(^^;
ウチのカンパーニュにはこのバターが入ってることも多し。
・・・でもね、たいしたもんじゃありませんよ。本物のカンパーニュみたいに表面がぱりっとしないし、自家製酵母だから、出来の良し悪しがばらつきあって・・・。

ハム風味のチーズなんてあるんですね。ちょっと気になります。さがしてみよっと。この週末はまたイオンに行くつもりなので。

2007/02/23 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

@こぶた  

コピペで しゅびばしぇん。

今日はお知らせがあって参上しましたです♪
うちのブログね そろそろ30万を迎えようとしてます
で、日頃のご愛顧(?)に感謝致しまして
じゃんけんゲームを開催してます!
良かったら ご参加ください(^^)
お待ちしてます♪

2007/02/23 (Fri) 19:21 | REPLY |   

しのにぃ  

>R*様
ダイエット宣言を出さねばならない状況まで放置したために、こんなことになっちゃいました。(爆)
蒸しパン美味し~~でしょうね。\(≧∇≦)/私もダイエットが終了したらヘルシーおやつとしてトライしたいなと思っています。(^3^)/
チーズにハム風味・・は、ほっぺは落ちませんが、それなりに美味しいですよ。=^ェ^= ハムとチーズだけを挟んだサンドウィッチが嫌いな人にはオススメできませんが、おつまみチーズとしてはいい出来だと思います。(ハム風味だけを食べるのではなく、ゴーダにハム風味チーズを挟んであるとこがポイント)=^ェ^=

2007/02/25 (Sun) 02:02 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

☆まゆ様
たまたまノーマルパッケージの四つ葉の買い置きがあったので、食べ比べする気になったんですよ♪
最近はセール時にうまく買えているので、CGCの価格だと高いんですが、お試し買いってことで1箱だけ。(笑)

>・・・でもね、たいしたもんじゃありませんよ。本物のカンパーニュみたい・・

ご謙遜を。まゆカンパーニュは、いつもキレイに焼けてるじゃないですかぁ。(^3^)/
でも、家庭用のオーブンでハードパンを焼く難しさは承知しておりますので、心おきなく送ってください。(笑)有り難く、美味しくいただかせていただきますので。浮かれながら!(*^_^*)

あと。出来の良し悪し・・は完璧主義のまゆさん的にだから、私的には問題なし、でっす。d(^-^)!
ハム風味チーズイオンで見つかるといいですね。でも乳製品王国北海道なら、もっと美味しいチーズが見つかりそうな気も。(^3^)/

2007/02/25 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>@こぶた様
素敵な知らせを有難うございま~~す!
早速お邪魔してゲームに参加させていただきました。
あとは、待つだけ?(^3^)/

2007/02/25 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment