flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

気になるレシピの出所をメモっておこう!<その1>

Category手作りパン&お菓子&道具の話
以前から作りたい!と思っているのだけれど、そういうレシピが沢山ありすぎて、なかなか・・・ね。でも、時間が経つとどこで見たレシピなのか忘れちゃうので今のうちに検索してメモっておこう。
すでに行方不明なものもあるけれど。( ̄□ ̄;)!!

★気になるレシピ<パン編>
■「From my kitchien」Madame Kさんのパン
「メープルヨーグルトブレッド☆ちぎりパンスタイル」
■「Everyday Bread & Sweet's」@こぶたちゃんのパン
Everyday Bread & Sweet's 本館<レシピサイト>のもの多数。
■「パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん」みんりんさんのパン
「みかん酵母でみかんピール&くるみ&チョコチップ」
「メープル紅茶の折り込みパン」
「クルミレーズンカンパーニュ&レーズンフランスパン風&ノア・フロマージュ&カンパーニュ」
「パンプキンパン&パンプキンシチュー」
■みんりんさん経由で「あっこのパン日記」あっこさんのパン
「かぼちゃパン」


★気になるレシピ<スィーツ編>
■「Everyday Bread & Sweet's」@こぶたちゃんのスィーツ
「シャルロット」
Everyday Bread & Sweet's 本館<レシピサイト>のもの多数。
■「パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん」みんりんさんのスィーツ
「ふんわり濃厚♪チョコモンブラン」
■みんりんさん経由で知ったクックパッドレシピ
「オールドファッション」

★気になるレシピ<お料理編>
■「りぼんねこの今日のごはん」りぼんねこさんのおかず
「卵の巾着袋」
「矢場とん風味の味噌カツ」
「鶏の簡単レシピ★モスの照り焼きチキン風」
「紅茶豚」

他にも、あきらさん、moo子さん、&Dさん、ちーちゃん、R*さんのとこにも気になるレシピがイッパイ!でも書ききれないので今回はここまで。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

- 9 Comments

ちーちゃん  

私も、今日はこれ作ろうって思っているのいつもメモしてます。
そのメモに成形の仕方を書いたり、アレンジの仕方を書いたりしているの。なかなか捨てられなくなったたまっていく一方・・・(苦笑)
ちゃんとノートにしたほうがいいかもって思っていますが、ついついその辺の紙に書いてしまいますw

2007/02/21 (Wed) 05:26 | EDIT | REPLY |   

@こぶた  

いや~ん♪ 「多数」だなんて 嬉しいじゃ~ん♪
もう 照れるどころの騒ぎじゃなくて
激しく踊ってしまいそうなほどよ
ありがとーー!!!!

そしてそして 昨日はお祝いのコメントまで頂いてしまって
何から何までありがとねっ!!

パン屋さん情報、しのにぃちゃんのもまた教えてねん♪

2007/02/21 (Wed) 11:55 | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様
手書きメモ?ちーちゃん偉い!
私は面倒になんで、すべてプリントアウトしています。
で、そこに手書きでアレンジ配合を書き留めたり。
いまはそれが、もの凄い量になってます。( ̄□ ̄;)!!
まとめないね。レシピ入れに入るように。ヽ(´∀`)ノ

>@こぶたちゃん
勿論多数ですとも!\(≧∇≦)/
激しく踊るこぶたちゃん、音楽は何を?
ドンドコドンドンてな感じのファイアーダンス希望。(爆)

@こぶたちゃんのお菓子やパンは高度なのが多くて、なかなか作れないですが、作りたい!食べたい!という希望というより、野望に近い思いが日々私の心の中で渦巻いておりまするよ。
こちらこそ、いつも私の煩悩を刺激してくれて有難う!です。
楽しいコメント&為になるコメントを有難う!(^3^)/
なにからなにまで有難う~~~でございます。m(_ _)m

@こぶたちゃんが車で出張したくなるような、美味しいパン屋さんを発見できるようがんばりますね!

2007/02/22 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

moo子  

過去エントリーの旅中でございます。
うおっと、私の名前がこんなところに!
光栄でありますっっ(大したことはしておりませんのに〜)

2007/03/07 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>旅人moo子様
旅の途中に見つけていただき有難うございます。(笑)
「気になる~」の<その2>には捏ね部の活動をババンと紹介させていただく予定ですので、よろしくね、デス。(o^ー')b

2007/03/07 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

moo子  

部活動の紹介、ババンと楽しみにしております!
実は記憶の片隅に「捏ねないフランスパン」もありまして(^^)
それも求めて旅に出ていたのですが、リンク先もざっと拝見したのですが、これはパネトーネマザーが無いと出来ないんでしょうか??(コメントがズレてごめんなさい)。

2007/03/07 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>moo子部長様
「捏ねないフランスパン」はドライイーストで作りましたよ♪

2007/03/07 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

moo子  

お、そうですか!
では時間を見つけて、もう一度じっくり読んでみます(判らなかったら、こっそり泣きつきます……)

2007/03/08 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>moo子様
了解っす!(o^ー')b
話をしているうちに、私も「捏ねないフランスパン」をまた食べたくなってきちゃいました。(*^_^*)

2007/03/08 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

