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書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

「シンプルな焼き菓子用ラベル」&「ダイエット経過報告」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
ネタがないので、過去に使用した、贈答用焼き菓子のラベルをアップしちゃおう。箱等に貼って使用するものと、紅茶のクリームバターケーキ用、蜂蜜入りマドレーヌ用の3種。文字のみのシンプルなものだけど、印刷する大きさを調節することで、雰囲気は調節できる。ドーンと大きく貼るもよし、小さめに貼るもよし♪
使い方はバレンタインラベルと一緒で、下の写真↓をクリックして大きくしたものを、御自宅のプリンタで使いやすい大きさに変えてプリントアウトするだけ。

■「Tea Time焼き菓子詰め合わせ」「紅茶のクリームバターケーキ」「蜂蜜入りマドレーヌ」
焼き菓子ラベル3種


★ダイエット記録
6日目朝 プラス4.2キロ お昼はレタスと餃子&ヨーグルト。夜は青リンゴ1/2と切れてるチーズ1.5枚。
とりあえず、次ぎの週末までにあと2.2キロ、2月末までに1キロ、3月に最後の1キロをなんとかできるよう、がんばるっす!

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6 Comments

@こぶた  

ダイエットしてるのぉ?
しのにぃちゃんより アタシがしなきゃなんないのにね(^^;)

あんまり無理すんなよぉ~♪
健康あっての しのにぃちゃんですので(^^)v
水分だけは しっかり摂取してくらさいm(__)m

2007/02/19 (Mon) 10:54 | REPLY |   

すばる  

すごいストイックなダイエットだね。
私もハワイで一人暮らしを始めた当時(二年半前)、体重の調整なんて簡単だと思っていたんだけど、、最近駄目です。
前は3キロ増えたから戻そうっと、って感じであっという間だったのに。
実家に居たときは夕食が用意して会ったから駄目だったけど、一人暮らしならなんとでもなったのよね。
それが、、思い通りに減らなくなってしまった。
歳か?

2007/02/19 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>@こぶたちゃん
そうなの、してるんですぅ。d(^-^)!
@こぶたちゃんは、体調いいんでしょ?
私の場合、4キロくらいまでは見た目的にやばくても、放置圏内なんだけど、それ過ぎると胃に来るし、増えてるときは出す(失礼)のをストップしてる状態な事が多いので、身体が重く、肌も不調になります。
ぽっちゃりしていても、筋肉等がしっかりついていれば、フットワークいい人もいるのにねぇ。(;´Д`)ノ  
少し体調がよくなってきましたので、そういう意味ではダイエットは成功かと。(爆)
心配してくれて有難う!夕方6時までは、お水もトマトジュースも、珈琲も飲んでますので、安心してね~。で、痩せたらパンを作って~~!(爆)←速攻リバウンド!

>すばるちゃん
ストイックかなぁ?(・_・)
実は食事量自体はそんなに減ってなかったり。秋からこっち増えすぎてたけど、通常は夜はご飯なしで1~2品とか、炭水化物の場合は1品だけとか。ご飯、魚、煮物、おみそ汁に、ノンシュガーでも珈琲紅茶を飲んだら翌朝2キロ増しとかだし。( ̄□ ̄;)!!
1週間のダイエットメニューが決まっているものは、これは駄目あれは駄目となりすぎてストレスがたまるけど、今回は結構普段通りのメニューなので(6時以降水分、お菓子もなし以外)平気ですv
豚肉入り野菜炒めとか大好きだし♪ああ、でもパンには誘惑されてるかも。ブログ見てまわったりすると。外のお店より美味しそうなんだもん。(^^;

私も昔は2~3キロなら2~3日でなんとかなってました。=^ェ^=
すばるちゃんは、細いけど、がっしり系でしょ?私も体重ほど(ココ重要)は見た目がぽっちゃりしない堅太り。堅太り体質の人は痩せるの難しいよね。
ま、今の貴女の場合、毎日鍛えてる足の筋肉が重くなっただけで、身体全体のバランスが壊れない限り、多少目方がオーバーしても大丈夫でしょうけど。

2007/02/20 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

りぼんねこ  

<凄いハードなダイエットですねぇ。
でもそんなに簡単に痩せるものなの?
私は一食抜いたくらいじゃ、体重計の針は
ウンともスンとも言わないですよ┐(´ー`)┌
でも普段から美味しい物ばかり、作ったり食べたりしている
しのにぃさんには厳しい試練ですよね。
あまり無理しないで頑張って★

2007/02/20 (Tue) 01:39 | REPLY |   

まゆ  

すごいなぁ、私は食事制限はできません(^^;
食べて痩せる以外、考えられません。

ちょっと思ったんだけど、むくむ体質ですか?
水太りって、腎臓機能が弱っている人がなりやすいそうだから、薄味や腎機能を高める食品を多くとったほうがよかったような?
(薄味は関西の人の得意技でしょうけれど)
冷え性もあるならショウガとかも確かよかったはず。

あせらずがんばってくださいね。

2007/02/20 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこ様
ハードなのかしら?(*^_^*)
いつもは冬場だと食事減らしても、それに身体が適応し、まったく減らないんですけどね。
今回は身体が慣れる前にスピード勝負のダイエットです。
(2週間~1カ月とかだと、食べなくても、どんだけ歩いても駄目)
夕方6時以降に水分を取らないのがいいのかもしれませんね。
去年から胃の調子が悪かったので、今の野菜中心食は体調にもピッタリです。夜以外は、大皿に山盛り野菜とか、油も気にせず炒めたものとかを食べていますので、お腹はイッパイになります。ヨーグルトやフルーツも食べてますし♪流石に夜10時頃になるとお腹が空きますけど。見た目だけでなく、太ることで、体調が悪くなってましたから、今は結構元気ですv肌の調子も戻ってきました♪心配してくれて有難う!

>まゆ様
応援ありがとうございます。\(≧∇≦)/
制限は夜6時以降というとこだけで、あとはあんまり変わりなく、炭水化物を減らした分、豚肉入り炒め野菜を大盛り食べたりしてますよ♪量を減らし過ぎるとリバウンドの原因になっちゃうので、身体が飢餓状態にならないようには気をつけてます。甘いものも、ヨーグルトにブルベリージャムを入れたり、リンゴや柑橘類、苺を食べることで十分満足してますし。=^ェ^=

腎臓は確かに弱いです。機能改善食なんてあるのですか?(^o^)
冷え性でもあります。生姜は大好きですが、お茶等にも入れたほうがいいのかしら?

持っている服のほとんどが入らなくなっていた状況からは、少しだけマシになりました。(体調はかなり改善!)これからは、激太りする前になんとかしたいと思います。d(^-^)!
もう少ししたら、パンも解禁にしようと思います。(^3^)/
まゆさんの酵母カンパーニュー余りませんか?(爆)

2007/02/20 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

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