flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

リンツの「エクセレンス オレンジ アーモンド」チョコ♪

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
本日はチョコレートのお話。
日本人の味覚の好みからすれば、だが、輸入チョコレートというものは、当たりはずれが大きいと言われている。そんな中で、オススメの海外チョコメーカーは?と問われれば、私はリンツを選ぶ。激甘系でもなく、個性的過ぎない、日本の大手菓子メーカーとチョコレート専門店のチョコを足して2で割った感じのものが、リンツのチョコだと私は思う。(え~~~!?と言う方もいるだろうが、これはあくまでも私の意見なので、あまり深く考えずサラッと読み進んでください。)

リンツのトリュフチョコも好きだが、それよりお手軽なのが板チョコ。400円弱と日本の菓子メーカーのものよりかなりお高いが、年に1~2回くらいなら買う勇気も出るってもんだ。てなことで、一昨日の「オレンジブリオッシュ」とはオレンジ繋がりなリンツの「エクセレンス オレンジ アーモンド」チョコをご紹介♪先日知人のお宅で出していただいた、箱入りの豪華バージョンとは微妙に味が違う気もするが、板チョコも美味しい。

■「エクセレンス オレンジ アーモンド」
リンツチョコ


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

まゆ  

へぇ~。リンツねぇ。
メモメモ・・・。

確かに海外のチョコレートって、超高級で有名なもの以外はかなりまずいですね。高級って言ってもゴディバとかぐらいしか食べたことはないけど(笑)
マカダミアナッツとかはボーダーラインってところです。海外で食べるとマクビティも味が違いますもんねー。
こういうのはドンキとかに売ってるのかな。こんど探してみます。

2007/02/08 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様
日本のチョコって・・・安いのに美味しいですよね。明○とかグ○コとかロッ○とか。フ○○とかフ○ヤとかめ○○うとか、ま~~大袋でいろいろ売っているものはそれなりに好き嫌いがわかれる味ですけど。ヽ(´∀`)ノ

リンツのエクセレンスチョコは、ほんというと、BOXタイプの方がオススメなんです~。板はアーモンドが多めなので、その分チョコが少ないような。(爆)感動は箱ものほどではないかもしれませんが、板はお手頃ですからね、見つけたら買ってみてください。ドンキはあんまり行かないので、お菓子の品揃えは謎ですが、最近は大手のスーパーにも入っているようですよ。イ○ングループとかの。

チョコレートって温度で味が変わりますよね。少し暖かめのお部屋で、食べてみてくださいませ。(溶けちゃマズイですが)

2007/02/08 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment