flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

カルボナーラ&たらこで「たらこクリームパスタ」?

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
昨日のランチ。カルボナーラに大好きなたらこをのせてみた。これって「たらこカルボナーラ」?それとも「たらこクリームパスタ」?(爆)

■美味しければいいのだ♪
たらこクリーム


■まとめ買い、ちょっと贅沢なお醤油
醤油3種

寺岡のは初。
キッコーマンは期待していなかったが意外にいけた&安いので2回目の購入。
正田はお気に入りだが、「土佐」は初。
これでいばらくお醤油には困らないわ♪

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

すばる  

おいしそう!!
私はクリーム系パスタ、とくにカルボナーラが一番好きなんだけど、こっちに来てからは生卵が怖くて使えないので食べてないわ。。
まあ、どっちみち自分で作ったらなんだかしつこい味になっちゃう事があるしね(あるいは物足りない味。中間がない)。。アナタの絶品パスタが食べたい♪

2007/01/29 (Mon) 04:06 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

絶品かどうかは怪しいとこですが、帰国時には是非家に遊びに来てください。怪しいお料理をいっぱい作って待ってます。(爆)
最後に入れる生卵・・・超あつあつのソースに投入しても駄目かしら?(@_@;)
温泉卵にしてから混ぜるとか。(^3^)/
危険を冒すよりも、外で食べたほうが安全?(爆)

2007/01/30 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

すばる  

遊びに行くいく!
ああ、日本に帰りたくなってきたなあ。(帰りたい動機はいつもスキーか食べ物)

熱々を、、と思って火を通しすぎたカルボナーラほど悲しいものはないのでもうこっちでは作りません(笑)
外食もしないから、パスタはいつもトマトベース。
たまには変化が欲しいのだけど、やっぱり面倒でいつも同じ(--;

2007/01/30 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>すばる様

ふふふ、お待ちしております♪

あ、卵をいれないチーズクリームパスタも美味しいですよん。トマトに飽きたらやってみてね。

2007/01/30 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment