flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

「O'sole mio」のパン

Category手作りパン&お菓子&道具の話
大阪・北摂の石橋にある、本格ナポリピッツァのお店「O'sole mio」。あちらこちらで紹介されているというここのピッツァはイタリア製の釜で焼かれた本格派。是非一度食べてみたいが、その前に建物の1階、出入り口付近で販売していたパンを購入してみた。なんだか外国の露店風でオシャレ♪パンの種類は少な目だけど、値段は抑えめだし、ケーキも2種類ほどあっていい感じぃ。\(≧∇≦)/

■どれも美味!
石橋菓子パン

芦屋のパンタイムより美味しいかも。ちょっと甘めなのでデザートとして食べた方がいいけど。=^ェ^=

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


2 Comments

すばる  

おいしそう。。
こっちのパンって大味なんだよね~
日本のパンが懐かしいな。
それにしても、このお店の名前、ついついいい声で歌ってしまいそうだね(笑

2007/01/24 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>すばる様

確かに歌いたくなります、いい声で。(笑)

今の日本って、世界的にみても、パンのレベルがもの凄く高いんですって。\(≧∇≦)/
随分前には、そちらで人気の甘~~いキャラメル系の巨大渦巻きパンがテレビ等でよく紹介されて、その後日本でも似たようなものが販売されてましたが、今はどうなんでしょう?
私は基本的に菓子パンは食べないので、バケットやハードトーストが美味しければ満足です。(今回のお店に甘いパンが9割だったのでハード系は買えず。)

2007/01/25 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment