flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

記念日の外食&テイクアウト

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
1月某日。世にいうM記念日というやつで、外食した。前々日まで忘れていたのと、食欲がなかったので、やる気なし。が、なんにも食べない・・・という意見は通らなかったので、一応外食。ヽ(´∀`)ノ
てなことで、夕食を「活魚回転寿司 長治郎」で、適当に食べ、その後、切れていた珈琲豆を買うついでに、ヒロコーヒー猪名川店でケーキ&プリンも購入。そんでもって、その後に行った小路のマックスバリューの商業施設内にあるwakanでケーキ追加。食べる気満々?私がではないけど。(爆)

■ヒロ珈琲のチーズケーキ&プリン、wakanのマロンケーキ2種
ヒロ&wakanケーキ

ヒロ・プリン

チーズケーキはケーキの味とは思えない・・・癖のあるチーズ?でハズレ。よく食べるノーマルバージョンの方が美味しい。プリンは2回目だが、美味。350円くらいするなら当たり前???今度余所のケーキ屋さんで、もう少しお手頃なものを食べてみよう。(^3^)/ wakanは・・・まあ普通?プリン以外の3つのケーキのほとんどを平らげた家人の評価では少し前に買ったpignonのほうが高評価だった。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

かづき  

おめでとう

記念日おめでとう\(≧∇≦)/
外食だと楽々でいいね♪
モンブランが食べたくなりました(笑)

2007/01/24 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様

ありがと~!\(≧∇≦)/
来年はイタリアンとかフレンチで目を付けているお店の「ランチ」に行きたいです♪(夜ガッツリ食べると翌日まで響きますから。笑)

ケーキは同じ日に梅田のヨドバシにも行ってたので、がんばってデパ地下に買いに走ればよかったかもと・・あとになって考えました。ヽ(^。^)ノ
いろんなケーキ屋さんで買ったモンブランを食べ比べてみた~~い。一口づつ。(笑)

2007/01/25 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment