flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

美味しすぎます!「多古米で第2回新米祭」♪

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
とうとう。とうとう、やってきたのだよ。「あきら's Kitchen」あきらさんからいただいた「多古米」を食べる日が!

パソコンで検索して見つけた24時間コイン精米機で、ご機嫌に精米を終え、家についてすぐに炊飯準備。そこから待つこと30分。待ちに待った「多古米」は・・・艶々ピカピカで、もっちり~~♪
美味しい~~っす!
ウマウマっす!
あきらさん、有難う~~!ヘ(T◇T)ノ

■美味しそうでしょ!炊きたての「多古米」
白いご飯多古米

■勿論卵かけごはんにしても超美味♪
卵かけ多古米


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

- 3 Comments

ちーちゃん  

つやつや♪
炊き立ての多古米を食べてみたい!!
卵かけごはんもすすむよねw

2006/12/19 (Tue) 07:26 | REPLY |   

あきら  

あらー!

ホント艶々してるわぁ。
あきらも「多古米」食べたのいつ?ってかんじなんで(笑)
それも古米で冷凍のものを「チン」して食べただけ。
それでも美味しかった記憶があるんだなー。
粘りがあるでしょう?だから生たまごと程よく絡むんでしょうね。
おにぎりにして時間が経ったのを食べると
ホントのお米のおいしさがわかるんだって!
喜んでいただいてよかったです。
あきらのblogのプレゼントキャンペーンをやるとしたら
やっぱりこの「多古米」にしようかな(笑)
選ぶの面倒じゃなくていいわぁ。。。

2006/12/19 (Tue) 14:16 | REPLY |   

しのにぃ  

まじウマ♪

>ちーちゃん様
実際には写真より更に艶々していました♪
多古米はあきらさんのセレクトだけあって、ほんと美味です。(o^ー')b
あきらさんとこのプレゼントキャンペーン(上記あきらさんのコメントによると)で登場したら、凄い競争になるかも?そんときは、お互い闘志を燃やしてがんばりましょう!

>あきら様
艶々で、もちもちでございました♪
あきらさんは長いこと食べていない?うちに送ってくださる際にご自宅分を「抜いて」いただくべきだったかも?(爆)御陰様で、まだまだ残りもイッパイあって、当分の間、お米の美味しさに感動しながら「新米祭」を行えそうです。(^3^)/
冷えたおにぎりも食べてみましたが、炊きたてとはまた違った「味がしまった」美味しさを楽しめました♪
美味しすぎるので、炊いた分だけ冷凍にまわすことなく、食べちゃうので体重増加のことを考えるとヤバイですが、朝やお昼に楽しむことで、丼ごはんでもオッケーということにしています。(爆)←オッケーか!?
食い意地のはった、欲深い私は、今後開催されるかもしれない、あきらさんとこのキャンペーンも楽しみにしています。(b^-゜)

2006/12/20 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

