flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

至上最高のフワフワ感!「ハニーヨーグルトブレッド」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
クオカに注文した製菓パン材料が届いたので、久し振りにパン焼き~♪
今回のチャレンジは、以前から気になっていた「From my kitchen」さんの「ハニーヨーグルトブレッド」♪
これもまたまたまたまた「あきら's Kitchen」さんで紹介されていたもので、とっても美味しそうだったの♪

■「ハニーヨーグルトブレッド」
ヨーグルトパン

食べてビックリ!至上最高のフワフワ感!めちゃウマ~♪
パッとみ、ソフトフランスパンとかそういう系のそこそこ堅いパンに見えるんだけど、皮も中の生地もほんとにフンワフワ!

でも、クープが半端!あきらさんのも、「From my kitchen」さんのも、もっとバーンと開いてたもの。折角よく切れるナイフを買ったのだから、次回はもっと大きめに切れ目をいれなくちゃ!

☆「あきら's Kitchen」さんの関連記事「ハニーヨーグルトブレッド」はこちら。
☆「From my kitchen」さんの「ハニーヨーグルトブレッド」レシピはこちら。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

6 Comments

Madame K  

おいしそう!!

しのにぃさん、はじめまして。優しい焼色でふっくらと焼き上がり、とてもおいしそう!!TBをお送りいただき、うれしかったです。きれいに焼いていただき、ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

2006/12/13 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

あきら  

おお。

そういえば作ったなぁ・・・って思い出してしまったw
Madam Kさんの作るお料理は完璧ですもんね。
ヨーグルトのおかげでふわふわなんだよね。
よっしゃ!また初心に返ってこのパンを焼こうかな。
テンプレ交換したのね。しのにぃさんらしい「しぶかわ!」
(渋いけど可愛いってこと。)
そだ。何度もお礼のメールありがとね。精米が大変でしょうけど頑張ってねw

2006/12/13 (Wed) 20:06 | REPLY |   

moo子  

テンプレに釣られて早速いそいそとやって参りました~(^^ゞ
ほんとだ一緒…奇遇♪♪

久々に訪問したら、ハニーヨーグルトブレッドなる素敵なパンにも遭遇!
一度ヨーグルトと卵の入ったとってもイマイチなパンを作って以来、どうにもヨーグルト入りは敬遠していたのだけど、これは是非是非チャレンジしたいです。
なんて可愛い色形なんだ~。
最近ちょっとマンネリ気味だったのに、また作りたいパンが増えてきたよ~感謝(*^_^*)

2006/12/13 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

Madame K様

はじめまして!ご訪問&コメント有難うございます♪
「ハニーヨーグルトブレッド」とってもとっても美味しかったです。Madame Kさんに大感謝です!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2006/12/14 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

あきら様

思い出しました?(笑)
あきらさんが紹介してくださったので、私はまたまた美味しいものに出会うことができましたよ。(^^)
あきらさんのブログは、私の情報源でもあります♪
メール、嬉しさのあまり長文を送りまくってすみません~。ブログでも嬉文(造語)炸裂中ですけど。(爆)
精米は、大変じゃないですよ~~!もうお散歩に行くワンコのように、尻尾をブンブン振りながらお出掛けしちゃいます!ワクワクします!
あきらさん、ほんとに有難うございました!

2006/12/14 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

moo子様

テンプレお揃いということは、捏ね部公式採用テンプレに認定?(笑)

このパン、ほんとふわふわですよ~。焼きたてを全部食べちゃったくらいです。(^^)
味はかなりあっさりしてます。
是非とも、焼きたてに有塩バターをたっぷりつけて食べてみてください!
ジャムとかもあうかもだけど、バターのみがオススメです。

2006/12/14 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ハニーヨーグルトブレッド
  • やっと出会えました。蜂蜜とヨーグルトを配合したパンで納得いくレシピに。From my kitchenのMadame Kさんの『ハニーヨーグルトブレッド』レシピをお借りいたしました。   ただ・・・。Madame Kさんのように
  • 2006.12.13 (Wed) 20:08 | あきら’s Kitchen