flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

土鍋で作ろう!黄金色のサツマイモ「紅小町」バージョン

Category手作りパン&お菓子&道具の話
「あきら’s Kitchen」のあきらさんからいただいた紅小町の食べ方は・・・・勿論コレ!「土鍋で作ろう!黄金色のサツマイモ」

■美味しいサツマイモ「紅小町」♪
紅小町

見て!見て見て見て!この繊維!(テレビショッピング風)
紅小町2

とっても美味しい上に、繊維タップリで○秘にも効きそう♪

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

- 4 Comments

あきら  

土鍋!

昨夜あきらも土鍋でお芋を炊いたよ。
もちろん「紅小町」で。
お芋は焼くか蒸かすなんだけど、「蒸かした」のと「焼いた」のとの中間くらいに仕上がった気がしました。
今後は土鍋でいきまっせ!

2006/12/13 (Wed) 20:01 | REPLY |   

ちーちゃん  

土鍋でお芋♪おいしそうですw
我が家にもさつま芋あったから、さっそくしてみるね。

2006/12/14 (Thu) 05:32 | REPLY |   

しのにぃ  

あきら様

とっても美味しい紅小町、御馳走様でした~~!
土鍋でサツマイモは、焼くより簡単でいいでしょ~~?鍋料理以外に土鍋を使えるのも嬉しいし。

2006/12/14 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

ちーちゃん

もう作ったのかしら?(^^)
土鍋の底に敷く落としぶたが、大きめだと、お水をいれるスペースが沢山できていいですよ。うちでは400ccくらいお水をいれてます。

2006/12/14 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

