flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

「鶏肉のマスタードクリームでパスタ」

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
またまた?そうなの、3連チャンなの。でも美味しそうだから仕方ないの~な、「あきら's Kitchen」さんで紹介されていたメニューへのチャレンジ第3弾は、「R*さんの豚肉のマスタードクリームソース添え」。

豚肉のストックがなかったので、鶏の胸肉を使用。出来上がった鶏肉のマスタードソースにパスタを入れたら・・・美味しいに決まってるじゃ~ん!(^^)

■鶏肉のマスタードクリームのパスタ
鶏肉のマスタード

いつもは生クリームにチーズを入れることが多いんだけど、今回はマスタードの酸味のおかげで、チーズなしなのにチーズを入れたかのような濃厚な味に。美味しいし、チーズ入りよりヘルシーよね。お肉たっぷりなのでパスタは少なめでオッケー。足りない可能性があるときはパンを用意しておけば、余ったソースをつけて食べられる。ジャガイモなどの茹で野菜を用意しておくのもオススメ。
「あきら’s Kitchen」さんの「R*さんの豚肉のマスタードクリームソース添え」の記事はこちら。
「Chez R* おうちごはん」さんの「豚肉のマスタードクリームソース添え」のレシピはこちら。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



- 5 Comments

ちーちゃん  

「R*さんの豚肉のマスタードクリーム添え」は、私もチキンバージョンで作りました。パスタにも合いそうですねw
今度やってみよう♪

2006/12/08 (Fri) 05:58 | REPLY |   

R*  

こんにちは♪ TB&リンク、ありがとうございます。
なんだか予想以上に受けているみたいでちょっとびっくりしてます。
こちらからもTBさせていただきますね。 よろしくお願いします。

(折角可愛いテンプレなのに記事が落ちちゃってます。 多分テンプレが設定した記事幅より大きい写真が何処かに載ってるんでしょうね。 テンプレの幅を直されるといいと思いますよ。

2006/12/08 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

雛姫  

やっばい、美味しそう過ぎておなかぐーぐー鳴ってる・・・
ただ今お昼直前に突然出始めた「鼻血」が収まるまでごはんおあずけ中・・・美味しそうなものは目の毒だわ(><)

2006/12/08 (Fri) 12:08 | REPLY |   

あきら  

このソースは本当に応用が利くから覚えておくと良いよね。
R*さんのレシピは何度も言ってるけどいい意味で簡単&おしゃれ(?)
即、作れるものが多いからあきらもよく利用させてもらってるよ。
でも、パスタは想像できなかったわ。
えびでも肉でもいけそうね。最近パスタに目覚めてきたから
今度挑戦してみるね!TBさんきゅうです。
『書庫童』で埋め尽くして~ん(笑)

2006/12/08 (Fri) 23:51 | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様
あきらさんとこで、「ちーちゃんがチキンで作った」という情報を入手したので、私もチキンにトライしたんですよ~。チキンでも美味しいことを確信して作りました!ちーちゃん有難うです。\(≧∇≦)/
これってば、バターライスとかにも合いそうだけど、茹でただけのパスタのほうが万人受けしそうな気がします。バタープラスだとカロリーが心配ですからね。(爆)

>R*様
いらっしゃいませ~~!ご訪問&書き込み有難うございます。
「豚肉のマスタードクリーム」は、マスタードの使い方にホント、ビックリしました。
お肉につけて焼くならともかく、煮込んでいる生クリームにドボン!ですからね。酢の物以外に酸味を利かせるという感覚は海外の料理に慣れ親しんでいる方じゃないと思い浮かばないんじゃないかなと思います。
TB嬉しいです。有難うございます。m(_ _)m
記事落ちのご指摘有難うございます。
最新記事2つはウィンドウズ機からの投稿でしたが、いつものマックから投稿しなおしたら治りました。\(≧∇≦)/

>雛姫殿
鼻血止まったのかしら?(^^;
原因は嬉しいニュースに興奮し続けた為とか?(爆)
喜びの酒盛りに行く前に、食事をしっかりね!
血が足りなくならないように。=^ェ^=

>あきら様
ほんと、「使える」ソースですよね~!\(≧∇≦)/
リゾットにも使えそうだし、薄味のジャガイモコロッケとかにかけても美味しそう!
開発者のR*様々です♪ 
いろいろなメニューを発見してきてくれる、あきら様々です♪
他にも気になるメニューがいっぱいあるし、
12月のあきら's KitchenさんのTB欄を埋め尽くのも夢でないかも?(爆)
これ以上オデブにならない程度にがんばります。(^3^)/

2006/12/09 (Sat) 03:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

