flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

りぼんねこさんの「簡単レシピ ホタテサラダ」♪

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
美味しそうなご飯の写真がイッパイのブログ「りぼんねこの今日のごはん」さん。レシピの紹介もしてらっしゃるので、自宅でも作ってみたいところだが・・・作り甲斐のない我が家のこと。張り合いゼロなのでついつい面倒になっちゃう。なので、写真でみた美味しい料理を食べる機会はめったにこない。が。先日、そんなモノグサ女、しのにぃにピッタリの手間無しメニューがアップされているのを発見した☆これなら気楽に作れるわン♪ってなことで・・・チャレンジなのだ!

■「簡単レシピ ホタテサラダ」
ホタテサラダ

超簡単なクイックメニューなのに、美味しい。以前手巻き寿司や焼き飯に入れようと買ったホタテ缶の残りを使えるのも嬉しい。\(^-^)/ 手巻きも焼き飯もたいして美味しくなかったので、3缶購入したうちの1缶が余っていたのだ。(^^;

「りぼんねこの今日のごはん」さんの「簡単レシピ ホタテサラダ」のレシピはこちら。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

あおい  

v-25貧乏な我が家にはホタテの缶詰なんてございません
きっとこのホタテはかにかまぼこかシーチキンにすり替えられているはず(笑

2006/12/01 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>あおい様
うちも最初で最後のホタテ缶購入になると思いマス。(笑)
次回はきっと、カニかまか、シーチキン入り!(^3^)/
あ、でもホタテ缶のお汁なしなら、いつも作っているわさびマヨサラダになっちゃうわ!( ̄□ ̄;)!!
さようなら、ホタテサラダさん~~!(T□T)

2006/12/02 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

りぼんねこ  

<ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
トラバしていただいたんですね。嬉しいです★
ホタテサラダ、丼いっぱい食べられたでしょ?
えっ、そんなの私だけ?(;^_^A

2006/12/03 (Sun) 12:38 | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこ様
勿論丼いっぱい食べられましたとも!(o^ー')b
サッパリしていて食べやすかったですv

2006/12/04 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  簡単レシピ ホタテサラダ
  • <これは本当に簡単<大根とホタテ缶があればOK<私は丼1杯食べられますw<こんな色で名刺を作りました<風水では黄色はお金を呼ぶ色だそうです<1枚26円の名刺ちゃん<たくさんお客様を呼んできてね
  • 2006.12.03 (Sun) 12:35 | りぼんねこの今日のごはん