flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

パソコンが~~!

Categoryお知らせ
マックちゃんが絶不調でございます。
昨日はとうとう立ち上がりませんでした。(涙)

てなことで、フロランタンの記事、大フィル定期公演レポート等のアップはもうしばらく後になります。申し訳ありません。

今文字を打ち込んでいるウィン君は動いてるけど・・・扱い方をきちんと把握していないので、文字しか打てなかったり。(爆)
マックちゃんの復旧・・・がんばります。



最近の我が家には不幸(?)な出来事が多すぎまするぅ。

ファックス故障→買い換え。
洗濯機故障→修理。

パソモニター不調→とりあえず放置
マック故障→→→とりあえず復旧(買い換え、修理、どちらも嫌ン)

呪い!?(@_@)
財布の中にも木枯らしが~~~!

- 8 Comments

ちーちゃん  

電化製品って一気に来るんですね・・・
急に動かなくなって困る冷蔵庫や洗濯機以外はなんとかなりそうですが・・・ってしばらく放置していた掃除機を先日買いに行ってきましたw
値段さまざまですね。電気屋って見ているだけでも楽しくなってしまうのは私だけ??
↓のフロランタンが気になっていますw

2006/11/17 (Fri) 05:37 | REPLY |   

moo子  

うちも電化製品、一気に来る気配が(T_T)
1年前にテレビ、ビデオデッキ、コンポと来たばっかりなのに、
現在夏にビデオカメラが壊れ修理が23000円、只今ヤ●ダ電気にてデジカメ修理中12000円強、実はパソコンのモニターもずっと騙し騙し使ってるし、、、、パソコンが壊れたら心底辛いですっ。
冷蔵庫も壊れたら急を要するから辛いけど、パソコンは気持ち的にもっと辛い私です。
しのにぃさんのお財布に耳を傾けて、呪文が聞こえて来たらどうしよう…(◎o◎)
うちは年末に向かって確実に聞こえて来そうですわ~。

ところで。
林檎ユーザーだったんですね!
私もですよん。
仲良くして頂いてる人が林檎ユーザーだと判ると、妙に嬉しいな(^_^)
復旧して本当に良かったです~(>_<)
うちのMacはOS9.2なので、殆どのソフトや周辺機器の無償(有料もか)サポートが終わっている為、
壊れると目も当てられないと言うか、、、手も足も出なくなると言うか…。
大がかりな買い換えになるので恐ろしいです。
しのにぃさんのMacが長生きする事を祈るばかり☆彡  (-人-;)

2006/11/17 (Fri) 06:03 | EDIT | REPLY |   

あおい  

v-25電化製品、ホントに一気にきちゃいますよね。
数年前、我が家も同じように木枯らしが吹きました~(T_T)

2006/11/17 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

かづき  

やっぱりみんな一度にくるね。
続くんだよね、あれもこれも(T_T)
早く復旧できますように!

2006/11/17 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

Mac使いだったんですね。実は私もそうでした。
しのにぃさんは何系でなんでしょう?
私はwebを作る仕事をしていたので、勉強を始めるときにマックなのかな~?と勘違いして買ってしまっただけ。
webを作るならウィンドウズだということを知ったのはそれからしばらく経ってからでした。

OSXになってからあれこれ性能の向上が見られるようになりましたが、トラブルの多さは相変わらずなのかも。私のG4は30万ぐらいしましたから、その頃に比べるとずいぶん安くなりましたけどね。
インテルチップの導入でさらに良くなったんでしょうけれど、その頃からのマックはよく判りません。
敢えて戻るより、時期ウィンドウズOSが年末に出るから、それに乗り換えるほうが楽な気もします。

2006/11/17 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/17 (Fri) 16:06 | REPLY |   

達己  

うちも、モニタが一台ヘンですヘ(T◇T)ノ
危険です、、ものすご~~~~く危険です。。。

2006/11/17 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様
電化製品を見るのは私も大好きです。(^^)
新しい電化製品を買うときは、ワクワクしちゃいます。
車とか、工具とかも好きですし。(☆。☆)
壊れるまで買い換えられないタチなので、支払いの心配さえなければ、買い換えは嬉しいんですけどね~。(爆)

>moo子様
どうして一気にくるんでしょうねぇ、買い替え時って。(涙)
冷蔵庫と掃除機もヤバいし、壊れなくても買い替えたい電気代めちゃ高で効果薄しなエアコンもなんとかしたい。これらの電化製品には愛着ゼロなんだけど、どれも高いから、買い替える余裕はなし!
エアコンなんて、取り替えるとかいうレベルではなく、リフォームの世界ですから!壁壊さないとダメって、なにさ~~~!(号泣)

部長も林檎ユーザーだったのですね。(^^)
パソは先程復旧しました!とりあえず動いてるだけですけど。原因は不明というか解決していません。リストアして動かしてるだけなので。(涙)
ネットのお気に入り等も全部消えちゃたし、メールのアドレス帳情報も消えちゃったし、いろいろ面倒なことになってます。
今私が使用しているのは部長と同じOSです。ヤバいです。
修理にも何度か出してますけど、修理代も高いですよ。(汗)
買い替え時には本体だけではない問題がいろいろ発生するので、当分壊れないでほしいと思います。部長の愛機も長生きしてくれるといいですね。

>あおい様
やはり呪いでしょうか!(笑)
なんでだか、一気にきますよね~~!(涙)
木枯らしは、家の外だけにしてほしいですね。(T_T)

>かづき様
御心配おかけしました。(^^)
とりあえず、復旧というか、動かすことはできるようになりました!

同じ時期に買った電化製品なら、寿命と言えるんでしょうけどねぇ。そんなことは関係なしに来ますよね、故障の嵐は!
あれもこれもとこれ以上続かないことを祈ってます。

>まゆ様
今の愛(失せ)機は、 古~~いG4な上にOSも旧とついちゃうバージョンです。
昔はパソコン、プリンタ、スキャナで100万近くしましたよね。プリンタは数年で数分の一に下がりましたが、林檎パソだけは、お高いまま。これまでに林檎をパワー、G3、G4(今回トラブった奴)、G4(G5では問題があったので入れ替え期に駆け込み購入)と、計4台購入し、今も使用しているのは3台ですが、すべて、悲しい程に高かったです。(が、ネットへの接続はその3台より、うんと安かったWinノートが一番早い!)
文句はいっぱいありますが、○系(なに系でしょね)なので、仕方ありません。OSXもwin系の乗り換えも付属していろいろな問題&買い替えが発生するので。(涙)
これまでインテルより早い!と豪語していた林檎さん。(ユーザーは信じてなかったけど)
インテル入れて早くなりましたって、入れてから「やっと」認めるところが嫌な感じ。
私も得に理由がないならば、win系が一番優秀で、値段も納得ができるものだと思います。

>達己様
あらら~~~!画面が突然変な形になったりしてます?
ヤバいですね。なでなでしても無理でしょうか。パンチしてもダメでしょうか。
冬越しできることを祈ってます。

うちのモニターも一台ヤバいですが、もしものときは、代替えモニターがあるので、放置んぐ。最近は2~3万で液晶を買えますけど、それでも痛いですよね~。(涙)

2006/11/18 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

