flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

馬嶋屋菓子道具店のセールでゲットした品々♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
先日ここで紹介した馬嶋屋菓子道具店の「Let's enjoy SALE2」。実店舗のセールだと人混みで疲れちゃって、ほとんど買い物できない根性&体力なしの私でも、ネット店では挫けることなくお買い物できちゃうトコが嬉しい♪(挫けたほうがヨカッタのでは?という意見もあるけど。笑)

そんでもって、あったら嬉しいけど、なくてもいいだろ?的なものをイロイロ買っちゃった。ヽ(´∀`)ノ

■ちゃんと使わないとね~。
馬嶋買い物

シリコンミニマフィン型とブリキコルネ型は、値段につられ購入。( ̄ー ̄) 他は一応欲しかった品々。d(^-^)!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

3 Comments

moo子  

早速届いたんですね、羨ましいなっ。
私も待ちわび中で、かなり首が長くなった気がします♪
どれもこれも「無かったら困るもの」ばかりじゃないですか~(^_^)
コルネ型もマフィン型も、これが無いと焼けないしっ。
シリコンは経済的なので無駄な買い物じゃないですよね。
ガス抜きめん棒は、一度慣れるとやみつきになった人間がここに一人います(笑)。
おかげで木製めん棒も合わせると、我が家には4本ものめん棒が…包丁使い分けならぬめん棒つかい分けが出来そうな勢いですよ(T_T)
そして、やっぱりスナックナイフに目が奪われてしまいますなぁ(*^_^*)

2006/11/15 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

こういう話題には飛びつく私・・・(^^;
麺棒いいですね。私は木のを使ってますけど、このタイプはいいな~、と思ってました。
マドレーヌはクマの手のひらをかたどったという説もあるそうですが、円い型を見るとなるほど、と思います。シェル型と言われればそうも見えますけど。

しのにぃさんの大人買い、見ていて気持ちがいいです。
私もレディースニーダーやオーブンを大人買いしたいです。

2006/11/15 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>moo子様
ガス抜きめん棒は、ホント凄いですね!バターたっぷりのベタベタな生地も楽に伸ばせました!木製めん棒・・もう使わないかも?(爆)
スナックナイフもいい感じです。先ほど市販の食事パンを横向きにカットしてみましたが、スッと切れました。今までは手で押さえながら苦労して切ってましたからね。包丁ではなく、ノコギリを使ってる感じ?(爆)クープ入れに使う日が楽しみです。

>まゆ様
めん棒は、使ってビックリですよ。木のめん棒さんは、引退確実です。(笑)
私の大人買いはショボイものでしたが、まゆさんの大人買いの予定は、まさに「大人」な買い物になりそうですね。
私もしたいです。できませんけど。(爆)

マドレーヌはマドレーヌさんが作ったんですよね、確か。
確かに、昔からあるあの丸い型は熊の手っぽいですね。
シェル説もあるのですか?シェル型は新しいものだと思ってました。(根拠なし)

2006/11/16 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment