flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

やるね、春日井製菓さん!「王様のマンゴー」にハマル!

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
空気が乾燥するせいか、冬になると飴が食べたくなる。普段はほとんど食べない飴が、不思議と美味しく感じられるこの季節。喉が痛い時用の喉飴と、おやつ用の飴を選ぶために、飴売り場の前でちょっと悩む。(笑)そうして選んだ、今年のお気に入り2種が、味覚糖の「e-maのど飴」と、春日井の「王様のマンゴー」だ♪
「e-maのど飴」は、甘すぎないところと、後味が残らないところ、飴っぽくない食感が好き。春日井の「王様のマンゴー」には、マンゴーの王様と呼ばれる、アルフォンソマンゴーのグミが入っているのだが、普通のマンゴー果汁入りである飴部分の味が、果物を食べたときの味にとても近いのがいい。マンゴーの香りや甘さだけでなく、ちゃんとあの独特な酸味も感じられるのだ。てなことで、マンゴー好きさんには、是非一度食べていただきたい、飴である!(o^ー')b

■春日井製菓「王様のマンゴー」
王様のマンゴー


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


4 Comments

みんりん  

飴は、私もあまり食べないなぁ。。。。。
でも、幼稚園の行事に参加すると、PTAのおやつに
いつも飴が配られます。1個ずつね。

 安いからかなぁ。。。。。。

2006/11/05 (Sun) 05:45 | REPLY |   

あきら  

これってグミをコーティングしてあるのね?
うまそうだぁ~!
飴売り場の前で悩んでる人、けっこう見かけます(笑)
一度袋を手に取ってパッケージの説明書き(?)を
見てまた戻して・・・みたいなw
あきらは昔あった(今もある?)「小梅ちゃんキャンディ」が
大好きでした♪
こちらのマンゴーちゃんも見つけたら「ゲッツ」ですな。

2006/11/05 (Sun) 08:38 | REPLY |   

まゆ  

e-maのど飴は私も好きです。ただ、かんでしまうので歯に悪そうという理由から、あまり食べないようにしてますけど。
これは私の行動範囲のスーパーには売られていません。
地域限定ではないものでも、北海道には流通しないものっていっぱいあるんですよ・・・。
マンゴー好きなのに。残念。

2006/11/05 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様
PTAのおやつに飴ですか。(笑)個別包装だから、衛生上も安心だし、余っても困らないし、安いし、食べたくない人は持って帰れば済むし・・・ある意味いいことづくめ?\(≧∇≦)/
でも・・・私の飴ブーム期間はせいぜい2週間~1ヶ月なので、これ以外の時期だと、「私は結構です~」と断ってしまいそう。(爆)ヽ(´∀`)ノ

>あきら様
そーなんです。マンゴーグミを、マンゴー飴でコーティングしてあるんですv
マンゴー好きさんには、堪らない飴でしょ?(笑)

飴って1人で食べると減らないですからね。売り場での吟味は重要です。(爆)
説明書きもしっかり見ますよ。(^3^)/
喉飴といいつつ、ハーブ系のど飴は嫌いなので、原材料の中にその手のものがあれば、却下。
ハーブ系のど飴は、美味しさを追求するのか、喉のケアを追求するのかハッキリしてほし~。風邪に時に食べるなら余計な甘味料はいらないし!(爆)

小梅ちゃん!!懐かしい!これは、今もあるんじゃないかしら?
私は「梅干し」以外の梅味は、シソ味も含め、食べられないんですよ。なので、どんな味だったかは残念ながら思い浮かべることができませんけど、人気の飴だったことは知ってます。§^。^§

あきらさんも、マンゴーちゃんを「ゲッツ」d(^-^)bできることを祈ってます。\(≧∇≦)/

>まゆ様
私も、最後まで舐めきったことがありません。e-maに限らず・・・ですけど。(笑)
歯に悪すぎ?ヽ(´∀`)ノ
期間限定の消費なので、あまり気にしていませんが。=^ェ^=
この飴、コンビニとかにもないかしら?
マンゴー好きのまゆさんには食べてみてほしかったので、残念です。( ̄□ ̄;)!!

2006/11/05 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment