flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スパ王でもクアトロフォルマッジ!?

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
開発したどこかが各企業に売り込んだものなのか、それとも単に流行りなのか、またまた見つけたクアトロフォルマッジ、今度はNISSINスパ王で登場だ!商品名はクアトロフロマージュだけど。

■スパ王のクアトロフロマージュ「4種のチーズのスパゲティ」
クアトロ・スパ王

QBBの「4種のブレンド クアトロフォルマッジ」は、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、チェダーのブレンドだったが、こちらは、エメンタール、モッツァレラ、チェダー、カマンベール。
カルボナーラ風ではなく、ホワイトソースにチーズを入れた感じ。チーズの味はともかく、ホワイトソースがインスタント特有の味なのが気になる。が、1.7ミリと太めのパスタは冷凍モノの割にしっかりしていた。レンジでチンのパスタで、値段は120円位。この値段ならこんなもんでオッケーかも。=^ェ^=

未購入だが、コンビニで、クアトロフォルマッジだか、クアトロフロマージュだか、のポテチを見かけた。やっぱり流行り?

★関連記事はこちら。
またまた新発売のチーズを発見♪「4種のブレンドスライスチーズ」

■にんにく、ベーコン、牛乳、「4種のブレンド クアトロフォルマッジ」3枚、雪印「スライスになったクリームチーズ」1枚、卵1個で作ったカルボナーラ。
10/29カルボナーラ


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


2 Comments

みんりん  

実は、カルボナーラって、食べたことないんですよね~。
昔バイトしていた喫茶店のカルボナーラは、クリーミーな卵とクリームではなく、しっかりとした大きい入り卵とベーコンがボツボツとのっていたっけな~。それも、不思議でしたが人気メニューでした。

2006/11/02 (Thu) 06:58 | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様
カルボナーラもピンキリってことですね。(笑)
イタリアンのお店のものも美味しいですが、家で簡単につくる手抜きものも美味♪
スープまではいかないけどソースタップリなお店や、パスタに絡んでいるぶんだけの店。
見た目も違うし、味も違う・・・。
が、喫茶店の炒り卵入り・・・あれはカルボナーラと呼んではいけないような。(爆)美味しいなら、違う名前つけたらいいのにねぇ、と思います。=^ェ^=

2006/11/02 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment