flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

閉店前は3割引♪「宝塚ホテルのモンブラン」

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
ホテルだけでなく、阪急系列の百貨店やスーパーでも買える宝塚ホテルのパンや洋菓子。私がよく行く系列スーパーでも生菓子が買える。そして、そこでは、ホテルや百貨店にはない割引サービスがある。閉店の2時間ほど前に3割引が始まるのだ。商品は残り少ないが、来客用でも、お土産用でもない夜のケーキ購入。好みのケーキが残っているときだけ、立ち寄ればいいのだし、なければスルーするのみ。スーパーで買い物を終えたあと、ショウウィンドウをチラッと見るという、買い物ついでの小さなお楽しみは、毎回買えないほうが楽しい。たまに買えるから嬉しいのだしね。身体にもお財布にも優しい、数ヶ月に一度のお得なモンブランは。

■「宝塚ホテルのモンブラン」
宝塚ホテルモンブラン2

宝塚ホテルモンブラン1

以前他のケーキも買ってみたが、あまり気に入らなかった。でもモンブランだけはお気に入り♪1/3くらいまでは、ご機嫌にパクパク。私には甘いので、途中で放棄したけど、甘党家族が無事完食。(笑)最近食べていないけど、昔はここのシフォンケーキが好きだった。世の中に美味しいケーキが氾濫している今、食べて美味しいと感じるかどうかは不明だが、機会あれば、もう一度食べてみたい。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

ちーちゃん  

モンブランってすごくかわいいから買っちゃうけど、甘いから苦手なんです~いつも食べ始めてから後悔するんですけど・・・
製菓の教室でつくった栗のペーストってそんなに甘くなかったの。自分で作ればいいんだって思いました。
このごろブログ見ていると、季節季節のものを手作りしていて・・・改めて季節を感じます。
子供の行事も季節感は十分味わえますが・・・(苦笑)

2006/10/07 (Sat) 07:01 | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様
そうなんですよ!つい買ってしまうんです。(爆)
まあ、カフェ等でも同じことをしていますが、同席しているのは100パーセントスィーツ好きの女の子ですから、私の食べる量が少なくても誰も責めません。というか、無理して食べなくていいよ!むしろ食べるな!という感じです。(笑)御陰様で、我慢して食べずに済んでいます。世の中持ちつ持たれつですね♪
栗のペーストは、メーカーによって随分味や甘さが違いますよね。
ペーストから自分で作れば、好みの甘さでつくれていいですね。保存する場合は甘くせざるをえませんが、すぐに使う分なら低糖でオッケーですよね。d(^-^)!
問題は・・・大変面倒だ!!というところだけ・・・・・だけ。( ̄□ ̄;)!!

2006/10/08 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  【宝塚ホテル】について
  • 宝塚ホテル宝塚ホテル(たからづかホテル)とは、兵庫県宝塚市梅野町にあるホテルである。運営会社は阪急ホテルマネジメント。創業1926年(大正15年)で、旧館は創業時の建物(設計は古塚正治)である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wiki
  • 2007.02.15 (Thu) 11:48 | ホテルなびゲーション