flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

絶品バターで食べる「四角いスコーン」♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
美味しいバターを買ったら、スコーンが食べたくなった。フレッシュなバターの味を存分に味えるような、プレーンなスコーンが。てなことで、焼いたのは、藤野真紀子の「シンプルなお菓子」より、四角いスコーン。
上品なお味が、バターの味を引き立てる♪

■四角いスコーン
スコーン


■大好きな「ラ・グルメゾン特選バター」
イカリバター牛乳パン

いかりスーパーのプチフランスパン(商品名は忘れた!)と、牛乳と、ラ・グルメゾンの特選バターは、いつ食べても美味しい!
ラ・グルメゾンバターは、100グラム269円。高いが、80グラム~200グラム程度のパック売りなので、少量なら買える範囲。
神戸のラ・グルメゾンに行けば、地下のレストランで、自家製パスタとパンに加えて、このバターが食べられる。地下はレストランの他にワインの販売コーナが、1階では、窯焼きパンとチーズを販売している。(道路を渡った向かいには、普通のイカリスーパーがある)
自家製バターやパン、パスタは、他地域のいかりスーパーでも購入可能。(パンは店内で焼きたてを出している店もある)

★以前の記事、“美味しい「スコーン」で幸せブレックファースト♪”はこちら

シンプルなお菓子 シンプルなお菓子
藤野 真紀子 (2003/10)
オレンジページ
この商品の詳細を見る


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


0 Comments

Post a comment