flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

侮れない!結構スグレモノな100均焼き型シリーズ「新たにゲットなミニパウンド&タルト型」♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
基本的に100均商品は「消耗品」しか買わない私だが、最近その方針を曲げたくなるような良品によく出合うようになった。それが、今回も買った、お菓子やパン作りに使える焼き型のシリーズだ。どれもが小さなサイズなので普通に買っても1個あたり数百円だろうが、実際に買い求める時には複数買いになるそれらの合計価格は馬鹿に出来ない金額だ。その点100均は凄い。複数個買って、数百円なのだから。それでいて、使い勝手もいいのだから、もう、素晴らしいとか、素敵とか、言うしかない。( ̄^ ̄)v
そして!!
以前に買ったクグロフ型に続く、ヒット「ミニパウンド型」をゲットなのだ!\(≧∇≦)/

■ミニパウンド型8個に、ミニタルト型2個♪クグロフ型は以前にゲットしたもの。
100均型いろいろ

売り切れているお店が多いと聞いたが、運良く発見できた♪そして、ほとんど買い占め。d(^-^)!
■100均の使い捨てシリーズも便利♪
使い捨て型

■やっと買えた!100均で発見した噴霧器300円。蓄圧式でパワフル~~!
噴霧器


とっても可愛いこのミニパウンド型を紹介してくれたのは「まいにち捏ね部(仮)」のmoo子部長。ちなみに私も捏ね部の一員。(^3^)/「押し掛け」入部の癖に、幽霊部員なんだけど。基本的な活動は部長の捏ねを見て感心&涎をたらすこと。(^3^)/
そんな愚部員に・・・・・・moo子部長、良い情報をありがとぉぉおお!
★「まいにち捏ね部(仮)」の関連記事はこちら。「帰省後近況」に。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



3 Comments

あきら  

ええっ!この型ちょっと見では、100円に見えないですよね~。
基本的に切り分け作業が大嫌いな私には、ミニ型って
便利だわ。うちの近所の100均ショップには売って
ないの。(売り切れたのかも知れん。。。)
この噴霧器もすぐれものっぽい!
フランスパンやエピつくるときに大活躍しそうだわ。
ちょっと探してこよっと。
しのにぃさん、情報ありがとです。
でも、GETしても収納どうしよ(笑)

2006/08/31 (Thu) 09:56 | REPLY |   

しのにぃ  

>あきら様
ふっふっふっ、ミニパウンド型、見た目も結構いいでしょ♪
これってば、型離れも凄くいいんすよ。(o^ー')b
専門店で販売している(一番安い)型と同レベル、もしかしたら少し上かも?
とにかく、お買い得な、ダ○ソー焼き型シリーズは、皆さんまとめ買いするせいか、売り切れが多いですね。お店にリクエストすると早く入れてくれる場合があるので、アルバイトではなく、店長さんっぽい人を捜して、お願いしてみては如何でしょう?\(≧∇≦)/
売り切れたあとでも、「売れてる!」とちゃんと認識しているお店では、大量入荷しているみたいですし。(昨日もらった情報なので確かです。現在の売り切れは単なる欠品だと思われます)
で、見つけたら、なるべく一度に必要数をゲット!次回と思うと、また待たされちゃうかもなので。(笑)
噴霧器・・凄いでしょ~。これってば、ガーデニングコーナーに1つだけポツンとあったんですよ。他にあった「霧吹き」は、化粧品コーナーとガーデニングコーナーに売っていた、カビ○ラーとかについてるスプレーより弱いものばかりでしたから、見つけた噴霧器は桁違いのパワーです。使わなくなったら、植木ケアに使えそうですし♪
収納・・・・ううん!うちも、食器棚等に「スペース(空間)」はあるけど、置き場所はない!棚板を新たにもうけないと・・・現在ある棚板が傾いできています。ヤバイです。( ̄□ ̄;)!!

2006/08/31 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/31 (Thu) 14:31 | REPLY |   

Post a comment