flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

北摂風景、ガンダム&グフ混じり

Category日常
時期外れにアップな、秋の紅葉人気スポット写真。ちなみに車に乗ったまま撮影w
2015121413320000.jpg2015121413330000.jpg2015121413330001.jpg

千里方面の街路樹は、イチョウ、桜が多い。
春の桜並木も美しい。(写真は万博の桜)
しかし、やはり花より団子?
春の和菓子はとても美味。ちなみに写真の和菓子は頂き物。

2016033116560000.jpg2016040214270000.jpg2016040214280000.jpg2017032520140000.jpg2017032520160001.jpg


エキスポシティは、zara目当てで1回行ったのみだが、一応写真で記録。
(HP掲載の女性モデルが全員180〜190センチなお店のワンピはやはり着れそうになかった)

2017041514340000.jpg2017041514300000.jpg2017041514340001.jpg2017041514330000.jpg2017041514330001.jpg

2017041514200001.jpg2017041514200000.jpg2017041514280000.jpg

ちょうどランチタイムで飲食スポットが激混みだったため、甘党ではない私的には珍しい選択...数人しか並んでいなかったゴディバアイスをお昼代わりにした。←冷え冷えアイス系なら甘くても完食できる

家人はソフトクリーム(おじさんの指入り写真w)、私はシェイク。どちらも高かったけれど...ハーゲンダッツの勝ち。(笑)

小野原にある1号店と同じく、こちらも食べ放題ありなケンタッキー。若い人には嬉しいかも?









2 Comments

@こぶた  

やほやほやほ!!!

もうもうもう!!
ご無沙汰しまくってるじゃなーーーいい!!!!
元気してた?
そうなのよー。手作りバザールに出店しちゃうわよ!
私一人じゃ寂しいからさ、moguと くるりんちゃんも誘って(^m^)
moguは作品がないけれど、くるりんちゃんは 布メインの鞄を並べるんだって。

エキスポシティ、まだ行ったことないんだなー・・・
一度は行っておかなきゃと思うんだけど、なかなか足が・・・笑
ちなみにUSJにも行ったことがありません ぷっ

夏が終わって涼しくなったら 遊ぼう!!うん!!
私の更年期が来る前に(笑

2017/07/01 (Sat) 20:35 | REPLY |   

しのにぃ  

Re: やほやほやほ!!!

>@こぶたっち
やほやほやほ!!!
そうなの、もうもうもう!!ご無沙汰しまくってました〜〜〜!!(笑)
おば〜〜〜な身体はともかく、私はいつも元気〜〜!ヾ(๑╹▽╹)ノ"
こぶたっちも元気そうで何より!

手作りバザールはmoguっぺと、くるりんさんも一緒なのね。
仲良しさんと参加なら、より楽しめそうね!
人混みがすごそうだから、イベントはいけないかもだけど、こぶたっちのブログでお披露目されるのを楽しみにしてます。

エキスポシティは、正直見るものも買うものも...  ←おいw

USJは...今の料金かけてまでいくほど興味ないw ←夢の国も乗りもの以外楽しくなかった人


>夏が終わって涼しくなったら 遊ぼう!!うん!!
>私の更年期が来る前に(笑

うん、エキスポシティとUSJ以外に是非!!
こぶたっちの更年期はきっとまだまだ先さ〜〜!!

ψ(`∇´)ψ

2017/07/14 (Fri) 19:46 | REPLY |   

Post a comment