書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



気になる料理シリーズ。

抜群の吸収力~ミルクで戻す高野豆腐♪というレシピを見て、興味津々。

だがしかし。

牛乳=胃腸の不調疑惑が持ち上がっている我が家では、難しいお試し。

(ワタクシめは我慢できず、珈琲と紅茶には入れてますけどね。←)


あと油もあまり使えない我が家なのに、これも気になります。↓ (´ ▽`)

厚揚げでなんちゃって唐揚げ♪でもこれがめっちゃ美味しいんです



ネギも駄目かもと家人に言われてるのに、こっちもね?↓ (´ ▽`)

肉は使わない!はんぺんと豆腐でヘルシーはんぺんねぎ焼き♪



牛肉は食べないから!٩(◦`ω´◦)وw と言われるけど、これ食べたい。↓ (´ ▽`)

ありがとう♪5分で簡単ローストビーフ♪



こちらは、赤味噌が1回使いきりで買えるなら食べてみたい気もする・・・・↓ (´ ▽`)

赤味噌で♪大人も子どもも満足◎麻婆豆腐



以上、駄目だと言われると食べたくなるシリーズでした。┐(´д`)┌

不調ならまずはパカスカ飲んでるお酒やめんかーーいと、内心怒っておりますのよ。( `д´⊂彡☆)Д´)ー



あとね。(・ε・` )

Xmasに向け、生クリームケーキとアップルパイを試作しなくてはならないのですけど、1人では到底食べきれないので、頼まれてるお菓子(指定なし)を試作品にしようと目論んでおります。←こらっ!(ノ`Д´)ノ



1/28追記
★卵の黄身が濃厚でモッチモチに たった一手間加えるだけの「冷凍卵」が衝撃的なウマさだった
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/22/news180.html
★めんつゆに半日浸け込むだけ! 超簡単に作れる煮卵レシピが完全に「ラーメン屋で食べる味」だった
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/07/news070.html

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1310-3217b577
