flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

鞄デザイン資料いろいろ(どんどん追加!)

Categoryステキング♪なものたち
こぶたっちメイドバッグ4

某こぶたっち(←隠れてない)への次なるオーダーに向け、鞄デザインリサーチ中。
探してみると、いろいろ出て来る来る!!
鞄リサーチ楽しくなってきちゃう!(笑)

2017.7:リンク切れなものが増えたので、改訂。

1.サマンサタバサ
デザインによっちゃ持てそうなものもあるけど、このブランドを持つのは年齢的にイタイことは知っている。
くっ、残念!(T ^ T)
でもこれはただの資料なのでイタくない、平気平気w
サマンサタバサ ルイーザ 小(ホワイト)
全体デザインは好みじゃないけど、内と外の配色や真ん中のポッケのカタチに注目な品。
(リンク先 靴とファッションの通販サイト ロコンド)

2.ルサックアダム
ルサックアダム Les sacs Adam 1980 エディット(アイボリー)は、使い辛そうだけど、カタチが面白い。
(リンク先 靴とファッションの通販サイト ロコンド)

3.ツモリチサト
ツモリチサト キャリー tsumori chisato CARRY バグズ(ブラウン)は、フォルムがキレイ。表と裏で違う色とかにしたら面白いかも。
(リンク先 靴とファッションの通販サイト ロコンド)

4.ルイヴィトン
LOUIS VUITTON バッグ ヴェルニ ブレア MM ハンド ショルダー (90068、91619、91798 )は、2色の皮の使い方と取り出し口の雰囲気がいい。光沢と模様がないとシャッキッとしないかもだけど。
(中古品しかないので、画像は、楽天検索で確認)

(ルイヴィトン) LOUIS VUITTON ルイヴィトン バッグ LOUIS VUITTON M4030J エピ アルマPM ハンドバッグ イウ゛ォワールのバランスもいいけど。
(リンク先 アマゾン)

5.ピークスピーク
PEAKS PEAK(ピークスピーク)ナチュラルレザー トートバッグ YW-6451のベルトの結び方が可愛いかも。
これにものを入れると大層重そうだけど。( ̄▽ ̄;←オバさん用というより、学生さんか書類を沢山持ち歩く若いOLさんっぽい。
(リンク先 PEAKSPEAK (ピークスピーク))

6.シンクビー
.Think Bee! シンクビー!のバッグもなかなかかわいい。
ティアラ バッグ Think Bee! (シンクビー!)
少し小さいけど、柄と端の処理が素敵!

レマノ 口金バッグ Think Bee! (シンクビー!)
レトロな柄と作りが面白い 口金鞄も!
美術館のお土産品のようだが、クリムトのロングウォレットや鞄も見た目が面白い。
若い子がもつとレトロ。おばさんが持つと「おばさん臭い」デザイン。
しかし、70以上の女性がもつとぐんと上品に見えそうな気が。
高齢の母親などへのプレゼントにはいいかも!
ゴールデンクリムト 長財布 Think Bee! (シンクビー!)
(リンク先 Think Bee! )

第二弾は雰囲気が好きなお店を集めてみた。

1.限定バッグと出会えるエルトゥーク
【FRUTTI DI BOSCO フルッティ ディ ボスコ】【OTANI RYUJI】大谷リュウジデザインアートバッグ EYEs(アイズ)など、個性あふれるバッグや財布を扱うお店。








2.こだわりの厳選素材×日本の職人技術 COCOMEISTER楽天市場店



3.【PICARD】ドイツピカード 
縦に開く珍しい仕立てのレザーリュックLiz(リズ)や一枚革で仕立てたレザーリュックZiegel(ツィーゲル)、2wayお財布ポシェットLuft-lotti-(ルフテロッティ)が面白い。
(ただし、Luft-lotti-はお財布とはいえ、そのままバッグとして持ち歩くこともあるのに、あのカード入れはちょっと怖い。押さえがついてるけど、長く使ってたらいつのまにか外れてクレジットカードを落としたとかありそう。バッグインバッグとしては大きいので、もう片側はちゃんとしたお財布にしてほうがいいかも?Ziegelは大昔ドイツで母親が買ってきたのとカタチがそっくり。肩掛けタイプでエナメル素材だったのが、長いこと仕舞い込んでいるうちに、表面の革が何カ所も裂けていて捨てるしかなくなった)

4.濱野皮革工芸





5.TOD'S(トッズ)



6.キタムラ
https://www.e-kitamura.jp/shopping/search_detail.php?h_cd=Y-0958&s_cd=50902&cate=00000000000000000001

ランキング的なものも要チェック。
20代女性に人気のバッグブランドランキング♪
30代女性 バッグブランド
30代女性 財布ブランド
40代女性 財布ブランド
30代・40代女性 大人リュックブランド
40代女性 靴ブランド
【30代・40代】下着・ランジェリーブランド
40代女性 服ブランド
40代女性 腕時計ブランド
50代女性 バッグブランド
50代女性 人気のファッションブランド
50代女性 財布ブランド
40代・50代女性 車ブランド

関係ないものも入ってるぞ。

2 Comments

@こぶた  

おおおおおおおーーー

このページ、絶対消さないで置いておいてねー!
良いわー☆
こうやって素敵デザインをまとめてくれてると
ものすごーい 良い!!!

カバンを作っていていつも思うのが
デザインも大事だけど、使う皮革もこれまた重要ね~ってこと。
色々な革を使うのが好きな私には
ほんと迷っちゃう・・・

うはー
次はどんなのを作ろっかなぁ~♪

2014/09/28 (Sun) 12:46 | REPLY |   

しのにぃ  

むふ

こぶたっちの製作活動のお役にたてるなら嬉しいです。!(*’з^)-☆
今後倍以上に資料が増えても引かないでね。(爆)

「デザインも大事だけど、使う皮革もこれまた重要!」

うんうんわかります!同じカタチでも印象がまるでかわるものね!

次回作も楽しみにしてますよん。(○゚ε^○)/



2014/09/29 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment