flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

2014年はゆかりで美味新米祭り!

Categoryいただきもの
ぐふふ。
今年も頂戴しちゃった!房総半島の美味な新米を!!

ピカピカ〜〜!!ツヤツヤ〜〜〜!

140901_122409.jpg140901_122725.jpg140831_095109.jpg

美味しい〜〜〜〜〜〜〜!!

そんな激ウマご飯に合うのはこちら!!

村上重本店の「しそちりめん」!!

新米にかけると、たまらん〜〜〜!!

140828_180234.jpg140831_122714.jpg140828_180303.jpg

御飯のお供として、ここ数年ハマってる「ゆかり」。←お握り最高!冷えた御飯がモチモチして最高に美味しい!←冷えたお握りはダイエットにも良いらしい。

阪急百貨店で買う贅沢ゆかり「七味家本舗の赤しそ」以外は、100円台のチープなものをいろいろ試しまくっているのだが...こちらはなんとお稽古仲間のマダ〜ムからの頂き物。

チープじゃない高級品なゆかり。
当然ですが、美味どすえ〜。

美味しいお米を満喫するためには先日の「ごはんのお供メモ」のレシピも試してみなくては!ヾ(≧▽≦)ノ

◯◯子ちゃん、◯◯さん、御馳走様でしたーー!!

0 Comments

Post a comment