flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

4種焼き!バンズ第一弾はヘビロテレシピ!

Category手作りパン&お菓子&道具の話
バーガーバンズを比較焼き!第一弾第一弾レシピでホットドッグバンズと…!で、短期間に2回焼いたこのレシピのパン。

また焼きました!!

まずは、ホットドッグバンズ!
140707_172133.jpg

次は、バーガーバンズ!
140707_172118.jpg

で、クリームパン!(クリーム入れ過ぎで、奥のは弾けてます)
140707_172201.jpg

ラスト、チーズカスタードクリームパン!
140707_172038.jpg
140707_172237.jpg

フンワリ軽いので、食べやすいです!╰(*´▽`*)╯♡
でも4種類は多かった!食べるのが大変でした。(爆)


これはバーガーバンズを比較焼き!第四弾のバンズ。

☆Hamburger bun☆
140704_104106.jpg
140704_104050.jpg

リピ焼きだけど、今回もまた口に入らず。Σ(ノд<)

4 Comments

@こぶた  

おおー頑張ってるね~☆
この暑いのに( ̄m ̄)笑

そうえいばさ、以前にしのにぃちゃんから
美味しい便を頂いたことあったじゃん?
中でも一番印象的だったのがりんごのケーキ♪
あれ最高だったわ~~~~(はぁと)
※こっそり(?)ねだってみる(爆

2014/07/09 (Wed) 16:57 | REPLY |   

しのにぃ  

>こぶたっちへ

暑いのにねー!おかげで増量化が半端ないです!((((°Д°;))))

(↑自分では外に着ていく服を選ぶときに困るだけだけど、毎日大っきいねとか言われてイラッ。笑)

りんごのケーキ。あれ初めて会った頃ねー!
懐かしい!ー(=´∀`)人(´∀`=)

アーモンドの生地に林檎のやつでしょ?


こぶたっちは、冷蔵で送られて来たパンを食べたことある?(←話し変わった?)
パンもお米も冷蔵庫は一番劣化するから、宅配でも冷凍が一番と思うのだけど、どうなんでしょう。

この季節、常温だとバケットとかプレーンなのしか送れないわよねー。
そして、あのケーキは冷凍でもイケルのか!疑問!

え?急に何って?

美味しいパン屋さん見つけたら、林檎ケーキとセットでパン送れるねーと思って。(爆)

(*´ω`*)ゞエヘ



2014/07/09 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

@こぶた  

そう!

冷蔵便でのパンって 意外にアウト!なのよ!
さすがしのにぃ!!

実はりんごのケーキ、次回会う時に(はぁと)と思ってたの~♪
※結局おねだり(えへっ)

あぁいう系のりんごケーキを あれから色々食べてるんだけど
しのにぃのがマジで一番美味しかったのー☆
だからおねだりー♪(^m^)

2014/07/10 (Thu) 20:15 | REPLY |   

しのにぃ  

>こぶたっち殿


やっぱり?冷蔵で来たらカチタチでぱさぱさになっちゃう筈なのに、結構クールの冷蔵送りが多い様な気がして気になってました。
やはり、冷凍かプレーンのみの常温なのねー。

情報有り難う!
何年も抱えてた謎がとけて、スッキリしましたー!!

お礼に次回会う時は、林檎ケーキ抱えていきまーす。ヾ(≧▽≦)ノ

2014/07/10 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment