flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

今度はチーズタルト的な…モノにチャレンジ!

Category手作りパン&お菓子&道具の話
140702_211931.jpg

まずは、味見用の試作。
このタルト生地。「卵」を入れ忘れ、慌てて後入れする羽目に。((((°Д°;))))

別の器に1/3程生地をとりわけ、そこに卵を入れてよく混ぜてから、もとのとこに戻しキリ混ぜ…で、なんとかなった!


そして、カボチャを入れる。
まーっったく甘くないカボチャだったので、お砂糖を倍以上投入。

実はタルト空焼き時に重しをのせなかったので、お皿型のタルト土台ができずっ。Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな訳でっ!

器型の中に流し込むのを諦め、もう底以外隠す方向で!!

生地も増量!(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

140704_074151.jpg

予定外の増量なのにサイドに紙を巻いてなくて…取り出すのが大変にっ。Σ(ノд<)
ボリュームがありまくりで、タルトには見えないような。

こちらは、試作したものと同じタルト。2段焼きのせいか、色悪し。
140704_074258.jpg

0 Comments

Post a comment